現金な話かもしれないけど、子どもが生まれてからネガティブな子ども関係のニュースに敏感になった。

で、日々いろんな報道がある中でも通園バスの件はかなり効いてしまった。Yahooトップの見出しを見るたびにかなりズンとくる。

 

 

 

手足口病

発熱してから10日経ったぐらいから喉の痛みも完全に無くなった。舌で喉を触ってもツルツル。気兼ね無くコーラも飲めるしカレーも食える!健康最高!

今は18日ほど経過して、あらゆる症状はもちろん無い。ただし分厚くなっていた手足の皮がめちゃくちゃ剥けて見た目がかなり気持ち悪い。ウイルスの種類によっては爪が剥がれたりするらしいけど、そこは大丈夫だった。

 

そして最近はちょっと後鼻漏が出てるので、仕事で地元に行った時に母から漢方を分けてもらった。処方されてるけど飲み忘れが多くて大量に余らせているらしい。

葛根湯加川芎辛夷というもので、鼻詰まりや副鼻腔炎に効くとされているやつだ。実際服用すると後鼻漏がやわらぐのでなかなかすごい。

しかし飲むタイミングが食前もしくは食間というのが曲者で、かなり忘れる。母が余らせてしまうのも納得だ。

 

 

 

瞬間接着剤で難を逃れていたヘッドホン(ATH-WS1100)の支柱部分?がまた折れてしまったので、さすがに新しいものを購入することに。

壊れてしまったものの、特に不満は無かったので今回もオーテクから選ぶことにしよう。ちょっと迷ったけどM-50xという機種にした。

今日届いたので早速使ってみたけど、なんか1個1個の音がめちゃめちゃ聞き取りやすい気がする。低音も高音も粒立ってるというか、「あーモニターヘッドホンってこういうこと?」みたいなことが使って分かる。

前回使っていたWS1100よりもちょっとだけ価格が下がるモデルだけど、個人的にはこっちのほうが好きかもしれない。リスニングにもゲーミングにも問題なくいける。

ケーブルが3種付いてくるのも嬉しい。短め・長め・ステレオ標準プラグ付き の3種。

 

賛否ありそうなところで、耳当てが結構小さめだと思う。自分は大丈夫だったけど、耳が大きい人は装着に難が出るかも。そしてガッツリ密閉されるのですさまじく蒸れる。若干締め付けも強いので合わない人がそれなりに居そう。

ただその分音漏れがとても少ない。それなりの音量を出しても部屋のドアを挟めばまず聞こえることは無いな、という感覚だ。

 

まあそれでも音が良いと思ったので満足だ。そもそもあまり音質などに詳しくないけど、印象としてはとても良い。

 

 

 

スプラトゥーン3、友達が買った勢いで自分も購入した。

2は17時間しか遊んでなかったけど、データ引き継ぎがあったのでちょっと得した気分。

ヒッセンが好きなので引き継ぎ特典の金券で交換して使っている。しかし見た目は絵の具バケツの緑のほうが良かった。あと今回はサブ(ポイズンミスト)とスペシャル(ジェットパック)がヒッセンの性能とミスマッチに感じる。ヒューの登場が待たれるね。

ちょいちょい他の武器も使っているけど、スプラシューターはやっぱり難しい。エイムが要求されるタイプは全然キルが取れないね。

しばらくはヒッセン・パブロ・52ガロン・スプラシューターあたりを中心に使おうかな。