2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

12

ゴールデンウィークが近づいてきた。今年は人によっては10連休ということでかなり大型だね。 自分も妻もカレンダーと関係無い仕事なので祝日を連発されると結構困ったことになる。保育園が休みになっちゃうからね。完全に我が家の事情なので仕方ないんだけど…

VCT Masters ZETAがプレーオフ進出! またしてもリアルタイムで見れず、TwitterのTLがあまりにも沸きすぎて勝ったことを知ってからの視聴となってしまった。まあ仕方ないな!この勝ち方ならリアルタイム以外でネタバレを防ぐことは不可能だ。 これリアルタイ…

1日経って熱は37.5℃ぐらいに下がり、2日でほぼ平熱だ。3日経った今はまだ喉の痛みと後鼻漏が残っているが、薬が効いていずれもかなり良くなってきた。 経験上、後鼻漏はかなり長引くので耳鼻科に行ってきた。しっかり全部の症状を治しておかないとまた何かや…

はい、38.7℃っと… ということでガッツリ風邪ひきました。市販の抗原検査キットを2回やったけど陰性、なので一応風邪かなと思って過ごしている。タイミングとしては以前書いたように、完全に子どもからうつったパターンである。 ちょうど1ヶ月ぐらい前にひい…

*

子どもが久々に風邪(気味)だ!鼻ずるっずるで息がしづらそうでかわいそうである。 日記をさかのぼったら年末年始以来っぽいのでおよそ3ヶ月ぶりである。 ただ前回の風邪もそうだったけど、発熱を伴わないんだよな。多少体温が上がってても37℃いかない。頻度…