2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

マリオオデッセイ

今のところすごく良い3Dマリオという感じで、とても楽しんでいる。 操作もそこそこ融通が効いて、落下しそうだったり、通常だと届かない所をアクションを駆使して突破できる猶予がちゃんと用意されている。 そういう意味では今回はギャラクシーや3Dワールド…

台風

品川区に避難勧告が出ているのはなかなかお目にかかったことが無いね。 ただ東京はちょうどよく活動時間外に通過するのでまだ良いほうかな。 明日の朝に出勤する頃には収まってそうな感じだね。 さて、最近はマリオオデッセイまでの繋ぎでコーエーの三國志シ…

www.youtube.com フレンズの新曲。これはいいぞ!めちゃくちゃ良い! どっから切り取っても良い! フレンズはMV曲のチョイスが微妙で、この曲より他のアルバム収録曲のほうが良いのに…もったいないなぁ と思うことが多かったんだけど今回はベストチョイスだ…

プロ野球レギュラーシーズン終了

あっと言う間に日程が進んで、残すはポストシーズンとなった。 イーグルスはシーズン中盤までは良かったけど、やっぱり息切れしちゃったね。 まあソフトバンクとの自力差はシーズン前から分かっていたので、予想通りの展開ではあるね。 もちろん優勝出来なか…

www.youtube.com 踊Foot Worksの知らない曲がアップされていた。これも良い曲だな! しかしこの動画って音源とライブ音源がかぶせてあるのは何でなんだろう。リリースバージョンとこのライブをした当時のアレンジが違うのかな。 いずれにしてもこれまでハズ…

沖縄黒糖を使ったチョコ みたいなスーパー甘いチョコレートが家にあって、それを食べたんだけど何か甘みをそんなに感じない。 味覚がおかしい!! 普段ならそのチョコをずーっと舌の上に置いておくのが苦痛なぐらい甘いのに、なぜだろう… 味覚は甘味・苦味・…

Crypt of the NecroDancerはいまだに初期キャラのステージ4で停滞中。 操作キャラが2人になる(恐らく)ラスボスがなかなか越せないし、そこに挑む頻度もまだまだ低いので精進あるのみだね。 おそらく探索しすぎによる無駄なダメージがゲームオーバーの原因だ…

Crypt of the NecroDancerとFallout4を購入。 NecroDancerは遊ぶゲームに困ったのでSteamを眺めていて衝動買い。セールでもないのに購入する俺マジ独身貴族だなと思いながら開発した。 ローグライクにリズム要素が入っているんだけど、これがすごく良いゲー…