2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

見切り

ハナエの次のアルバムは「残念ながら」真部プロデュースでは無いらしい。 この「残念ながら」という言葉は本人に対して凄まじく失礼な表現なんだけど、正直に言ってしまうと自分としては「残念」以外の感情が湧かない。 つまり自分はハナエのファンではなく…

LoL 6.2

昨日パッチが当たってver6.2となったLoL マスタリー(Key Stone)の影響力もある程度下がり、というかほぼ全員がThunderLordを使ってるだけという状況になり、それなりにマトモなバランスになりかけてきたかな、という印象はある。 強すぎたKeyStoneが軒並み弱…

BPM15QというかYunomi

BPM15Qの曲がとても良い。↓は3曲入りで1曲目は導入的な感じの曲だと思う。本番は1分30秒ぐらいから。 soundcloud.com 作曲したのはYunomiということで、枕元にゴーストに続きスマッシュヒットである。素晴らしいね! BPM15Q自体は元何かのグループのメンバー…

ベッキーと川谷絵音

ゲスの極み乙女はそこまでチェックはしてないものの、キラーボールが出た頃にすごい才能があるなあと感じたバンドである。 ビジュアルやキャラ作りも含めてインディーの中でも中々のイロモノっぽさで、センスが良い、という非常に良い立ち位置で出てきたイメ…

不勉強というか乗り遅れ

デビッド・ボウイが亡くなったということで、音楽業界的にはかなりの衝撃が走っている様子。 なんだけど、自分の不勉強でこの出来事がどれだけ悲しくて大きな損失なのかよく分からないのがちょっと悔しいというか、不謹慎な言い方をするともったいないという…

Aiobahn & Yunomi 「枕元にゴースト」

soundcloud.com マルチネをチェックしたら「おっ」と思う曲がアップされていた。 ボーカルが萌え(死語か?)要素満載で曲もすさまじくkawaiiので人によっては苦手かもしれない。 アレンジがtomgggっぽいのも自分のツボを付いた要因の1つだと思う。劇的で音を…

ぼくのりりっくのぼうよみ sub/objective

www.youtube.com 自分はヒップホップ・ラップというジャンルを目当てで音楽を聴くことは無い。 と言うと語弊があるかもしれないんだけど、とにかくかっこ良ければ聴きます、というぐらいのスタンスである。 そしてこの曲はカッコいい!何やら「ぼくのりりっ…

LoL 近況

最近はモンハンに注力してたのであまりプレイしていないけど、Season6は今のところ調整がまだまだなので、とりあえずあと1~2ヶ月は様子見しても良いかなとも思っている。 今回はマスタリーが大幅に変更されたけど、18ポイント目がチャンピオンPassiveばりに…

アメフト(NFL)への関心が高い

というのも年末年始、帰省していて実家のスカパーをダラダラと眺める時間が多く、GAORAやG+でアメフト関連の番組をよく見かけたからなんだけど アメフトはかなり前から好きになりたいと思っていたんだけど、ルールがよくわからない、NFLは32チームもあって楽…

2016年

あけましておめでとうございます。 今年もゲームと音楽を存分に楽しめたらなと思うところだけど、早速この冬に出るゲームをチェックしたらなかなかの豊作だった。 2月28日に出るストリートファイターVはβを遊んだ感じだと、楽しむにはかなり厳しい出来のよう…