LoL 6.2

昨日パッチが当たってver6.2となったLoL

 

マスタリー(Key Stone)の影響力もある程度下がり、というかほぼ全員がThunderLordを使ってるだけという状況になり、それなりにマトモなバランスになりかけてきたかな、という印象はある。

 

強すぎたKeyStoneが軒並み弱体化されて、最も無難とされるサンダーロードが残ったというのが今の状態なわけなので、マスタリー18ポイント目に「際立った」特徴を持たせるというのは間違いなく失敗だった、ということになるね!

 

今回のパッチではなく6.1だった気がするけど、ジャングルのAPエンチャントがすごく強くなった。ジャングルでのマナ効率も上がっているし、MSも上がるようになったのでかなり開拓の余地があるように思う。

 

Evelynnは相当強いね!青エンチャにSheenを使わなくなったのでLich baneも気兼ねなく持てるし、青エンチャはEveにとって全てがマッチしてると思う。

Eliseは更に凶悪になったし、他のAPチャンプも色々試してみたいと思っている。

 

あと6.2と言えばShenのリメイク?が入ったけど、結構強そうに思う。ジャングルは序盤遅いのは相変わらずだけど、体力を維持しながら周れるし緑エンチャとの相性がすごく良くなり中盤からはかなり中立を狩るスピードが上がった。

topはこれまでと似たような運用でいけると思う。前よりも難易度が上がったのでプレイヤースキルに依存するようになったと思うけど。

 

前情報をほとんど仕入れてなかったのでパッチが当たってから触ってビックリしたんだけど、気が400になってるね!他のエネルギーチャンプは200なんだけど、なぜ2倍にしたのか理由はよく分からない。

消費エネルギーや回復エネルギーを調整すれば200のままでもいけたのでは?と思わなくも無いんだけど、青Buffの回復量とかの兼ね合いなんだろうか?