Aiobahn & Yunomi 「枕元にゴースト」

soundcloud.com

 

マルチネをチェックしたら「おっ」と思う曲がアップされていた。

ボーカルが萌え(死語か?)要素満載で曲もすさまじくkawaiiので人によっては苦手かもしれない。

 

アレンジがtomgggっぽいのも自分のツボを付いた要因の1つだと思う。劇的で音を散りばめまくるあの感じは楽しい気分になれるのでとても好きだ。自分の脳内では「サンリオっぽい音」と呼んでいる。

 

サンリオ作品の劇中にそれっぽい音が実際に流れるのかは知らないけど、ファンシーでポップな気持ちになるのでパッと出てきた表現がサンリオである。どうでもいいけど。

 

soundcloud.com

 

そして本家?というかtomgggのリミックスもあった。ちょっと素直じゃなくヒネらせてる気がするのでモヤっとする部分もあるけど、1:55からの劇的で音を散りばめまくるあの感じはさすが。