2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の手足口病

手足口病 発熱したのを1日目として、9日経った。熱はすっかり平熱、喉のいたみも8割ほど収まった。もう完治も間近である。 とにかく、とにかくとにかく喉の痛みが想像を絶するものであった。それが正味5日続き、体調的にここ10年で1番辛かったかも。 日ごと…

*-

子どもの手足口病は4日目、熱は2日目に下がっていて現在は発疹フェイズ中である。 病名の通り手足口にたくさんブツブツが出来て、痛痒そうでとってもかわいそうだ。常にちょっと不機嫌&飲食物を嫌がる&うなされて起きる があるので親としてもまあまあ大変…

3

子どもが現在流行中の手足口病にかかってしまった! まあこれは本当に仕方ない。生きていれば高確率でかかる系だ。 自分の周囲の流行の形として、「高熱が出やすい」「熱が下がると発疹が出る」「最終的な発疹量は激しくない」らしい。実際うちも最高で39.6℃…

42

お盆休みといえばRTA in JAPAN、ということで今年も常にチャンネルをつけながら過ごした。 ただ今年の夏の余暇時間はゼノブレイド3の攻略に意識を割いていたので、しっかりゲーム画面を見て実況することは少なかったかな。気になるタイトルはYoutubeにアップ…