2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

LoL 日本鯖 OBT その1

LoLの日本鯖 OBTが明日の朝9時より開始される。 ド平日のド朝から始めるなんて無職と大学生しか喜ばないじゃないか!と思いつつも、週末に開始してサーバー負荷が急激に上がってトラブル続きで遊べない、という事態を考慮したらまあ妥当なのかもしれない。 …

ストリートファイターV その2

発売して1週間ちょい、まだまだ不安定でゲームとしては落第点のままなストVである。 国内パッケージは初週4万3千本ということで、数字としては非常に悪いのではないだろうか。 ただPS4のダウンロード版、PC版も入れれば実際はもうちょい伸びるのかな、という…

ストリートファイターV 初日

バグとオンラインの不具合でかなりワチャワチャしたローンチになったストVだけど β時点で大量に発覚したモノを放置して発売に踏み切ったカプコンはかなり肝が座ってるなあという印象である。 チャレンジモードが未実装だったり、ストーリーがスカスカだった…

Earth Wind & Fire

EW&Fのモーリスが亡くなった。 デヴィット・ボウイの時は80年代以前の音楽に関して無知ということを書いたけど、そういえばアースの曲は好きなものがあったなと。 と言っても日本中でも知られてるSeptemberなんだけどね。MVが無い曲は全く知らない・・・ こ…

LoL JPサーバー CBT

日本サーバーのβテストが始まった。2戦ほど遊んだので適当に感想などを。 ・ping 普段は170ms、ピークタイムは220msという環境になってしまったNAに比べ、JP鯖では20ms前後ということで当然ながらハッキリと体感で分かるほどに違う。 クリックしてから移動す…

ストリートファイターV

発売まで2週間とちょっと、という時期になり直前感が出てきた。 ストリートファイターVはゲーム性が極めてシンプルで、とても低い格ゲースキルの自分が触っても「幅が無い」ゲームに感じている。今のところね!面白いつまらないの判断はしばらく遊んでみない…