2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

スピーカー

ここ10年ぐらい、PCから出す音はずーっとヘッドホンorイヤホンだった。 理由は通話しながらゲームすることが多かったことと、大音量で音楽を聴くにはどうしても騒音が気になる環境だったからだね。 今の家はこれまでに比べれば多少は騒音に強いと思われるの…

DTMの話

DTMを始めたのは6年ぐらい前になる。 単純に開始からカウントする というルールでいうと歴は6年…だけど、多分習熟度は「始めて1週間」レベルだと思う。本気の誇張ナシで。 エフェクトの掛け方もほとんど知らないし、ピアノロールも置いて拍を伸ばしたり強弱…

日記

・野球 イーグルスの梨田監督が解任になった。 まあ今年はちょっと弱すぎたから妥当ではあるかな。 応援している身でありながら申し訳ないんだけど、今年はあまりにも弱いのでプロ野球の情報は5月ぐらいからシャットアウトしている。 真のファンなら弱い時も…

最近休みの日となれば混んでいる時間を避けて「いきなりステーキ」に行くことにハマっている。 流行りモノなので色々言われがちだけど、気軽にうまい肉を多く食べられる ってのはやっぱ良いと思う。並んでまでは食わないけどね。 その日の気分の肉を400gでミ…

E3

E3も終わったことだし今年買う予定がある新作ゲームをピックアップしていこうと思ったんだけど、今のところオクトパストラベラーと無双OROCHI3しか無かった。 オクトパスは絶対買う!!ってほど熱量は無いんだけど、このままだとSwitchを1年近く起動せず放置…

毎度のことだけど、全仏のナダルは圧巻だったね。 準優勝のティームは調子の悪くない錦織でも全く歯が立たなくて「これはナダルにも有り得るんじゃないか?」と思ってたけど実際はまだまだ数段ナダルが上だった。 soundcloud.com 6月20日にマルチネからゆnov…

・民泊 民泊新法の施行でAirbnbが大量キャンセルをしたことによって業種によっては阿鼻叫喚な様相だね。 仕事や宿泊客として関連してる人はお気の毒としか言いようがないんだけど、自分としては少しホっとするニュースだった。 しかしこの法律って施行日って…

久しぶりにモンハンワールドを起動してナナ・テスカトリを狩猟した。 青い炎のエフェクトかっこいいね。 どうやらマム・タロトの発掘武器が最強と思える武器種もあるので、気がむいたらそっちもやりたいんだけど野良マルチはやりたくねえなあ… www.youtube.c…