日記

・野球

イーグルスの梨田監督が解任になった。

まあ今年はちょっと弱すぎたから妥当ではあるかな。

 

応援している身でありながら申し訳ないんだけど、今年はあまりにも弱いのでプロ野球の情報は5月ぐらいからシャットアウトしている。

真のファンなら弱い時も応援する的な考え方も分かるんだけど、それよりも毎日負けの情報を与えられるストレスが精神に良くなさすぎて自己防衛に走った。

 

もともと強い土台があるチームでは無いので、毎年優勝しろとは全く思ってない。

「毎年Aクラスには入ってほしい」ぐらいの気持ちで応援している。

2013年の過去の栄光であと5年は持つので、ひとまず来年に期待することにしよう。

 

 

 

・サッカー

サッカーは普段見ないんだけど、ワールドカップだけは割りと見る。オリンピックと一緒の感覚だね。

 

ポルトガル-スペイン戦は深夜目が覚めて偶然リアルタイムで見たんだけど、めちゃくちゃ面白かった。展開が早くスピード感があって、常に油断できない感じ。

時間制スポーツの良さが出てたと思う。

 

今大会に至るまでの日本代表戦を見ていないので特に日本代表に対しての意見は無い。楽しく見れてさらに勝てれば尚良いんじゃない?ぐらいの温度だ。

日本に限らずどの国の試合でも見てて面白かったらそれで良いかな。

 

 

 

 

 

 

kyoku

 

 

 

www.youtube.com

この前に引き続きPablo J & THE Lobsterettes

しょっぱなからテンション全開で、強引にもっていく感じが良いね!

 

 

 

www.youtube.com

シンプルだけどパワーのあるリフが心地良くて最高だね。

 

 

 

www.youtube.com

原曲も良い。ビデオもいいね。