2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

エレクトロスウィング

ジャズに関しては完全なる無知なんだけど、エレクトロスウィングは結構好きでちょくちょく聞いている。 裏打ちとダンスミュージックの相性って良いよね! で、明確にエレクトロスウィングなのかは分からないけど、ハロプロの℃-uteの新曲?がかなりかっこいい…

DOPING PANDA

DOPING PANDAが解散してけっこう経つけど、「Crazy」はホントにすごい曲だな!と00年代の音楽フォルダを漁っていて改めて思った。 今じゃありふれてしまった、というか定番となった「ダンスミュージックを乗せたロック」というのは当時としては結構新しかっ…

ヒロネちゃん 目隠し照れ隠し

ヒロネちゃんの2ndアルバムが出ていたので購入した。 CDという媒体にこだわりは無いので楽曲を購入するときは基本的にダウンロード形式を利用するんだけど、おそらく今回は無いのでタワレコまで買いに行った。 最近のCDは必ずと言っていいほど特典が付いてい…

PC買い替えとタルトタタン

4月に買い換えようか迷っていた最中に、まさかの電源が死亡、巻き添えでマザボも死亡したことにより強制的に購入する羽目になった。 まあいい機会ではある、ということでちょっと奮発してグラボはGTX970にした。 前のPCは2011年の8月頃からだったので、約4年…