2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ここ数日は読んだことの無い漫画を立て続けに読んでいる。 実は新しく漫画を読む、という行動は普段意識的に制限している。その物語が自分にとって新鮮で魅力的で面白いものであるほど、話の咀嚼に脳のメモリーを多く割いてしまってしばらく他のパフォーマン…

8

出張で九州、近畿をまわっている。 今日はとても天気が良くて、飛行機から見える景色が素晴らしかった。高度が上がっていくにつれてあらゆるものが小さく見えていくのに、富士山はデカいままだった。川や森の景色が続いていく中で、突然妙に形の整ったデカい…

1月のバタバタもピークという感じで、忙しく会議やら作業やらをしている。出張も特に制限していないので体調管理だけはしっかりしないとね。 典型的なコロナ太りをしたので、12月からゆるいダイエットを始めている。 気が向いた日の夕食は糖質を抑えた食事に…

あけましておめでとうございます。 2度目の緊急事態宣言が発令されて不穏な幕開けとなった2021年だけど、なんとか健康に1年過ごしたいものである。 現状のGoogle予測だと、東京は2月になっても新規感染者が増加する勢いは収まらないようだ。昨日(1/9)見た時…