1月のバタバタもピークという感じで、忙しく会議やら作業やらをしている。出張も特に制限していないので体調管理だけはしっかりしないとね。

 

典型的なコロナ太りをしたので、12月からゆるいダイエットを始めている。

気が向いた日の夕食は糖質を抑えた食事にすることと、毎日体を動かす 程度である。

運動は仕事が忙しくなければフィットボクシングor自重トレと、あとは子どもの昼寝を兼ねた散歩である。年末から現在にかけて仕事が忙しかったので、ボクシングor自重トレは2週間ほど出来ていないが…

1ヶ月半ほど経過して、体重は-2.5kgとまあまあの成果が出ている。が、太った量が圧倒的すぎてまだまだ痩せないといけない。夏ぐらいまでにあと5kg減らそうと思っている。

 

 

PoE、1.13のパッチノートが出たけど初心者なので何がなにやら全然わかりませ~ん。でもなんか「今回割りと良くね?」となってる雰囲気を感じる。特にAtlas関係の変更が好感されてるようだ。

まあ自分はどんな調整でもめちゃめちゃ楽しめる段階にある。ゲームの理解が浅くて「この調整が良い・悪い」の判断力が無いからだ。

ともかく今回はそこそこ人気そうで、これまでやったこと無いタイプのスターターにしようと思う。なんかPathfinderが面白そうなんでしょ?Rangerは一度も遊んだことが無いからちょうど良いかもしれない。

リーグ開始から1週間ぐらいは仕事が忙しいのでスタートダッシュは無理そうだ。前リーグは日常に支障をきたすぐらい遊んでしまったけど、今思えばあれは慣れない育児に対しての逃避行動だったんだろうな。さすがに新生児期よりは慣れたし、手間もかからないので今回は変なハマり方はしない…はず…

 

 

 

 

 

www.youtube.com

2020年にアルバム出てたのか!不覚にも取りこぼしていた。そしてめちゃくちゃ良い…

paris matchはFuture Funkがブームだった時に処女のサトリのリミックスで知った。

自分はアルバムを通しで聴くことがあんまり出来ないんだけど、paric matchはあまりにもボーカルが心地良いので通しで聴いても大丈夫だ。

 

 

www.youtube.com

 

 

 

www.youtube.com

やっぱりYunomiすごいな~という感じの曲だ。ラストのサビ前の間奏?ドロップ?がめちゃめちゃ最高。アニメ主題歌用のショートバージョンはアレンジが違うけど、ちゃんと低音が主張する部分が入っていてこだわりを感じるね。

 

 

www.youtube.com

電音部はMoe Shop楽曲があまりに良すぎて他にあまり集中できてなかったんだけど、この曲もYunomiすごいな~という感じだ。クラブで鳴ることを前提に作ったんだろうなと思う低音がドーンと響いているね。