ハクスラ遊びたい欲が高まっていたのでロストアークを少し遊んでみた。動かすだけでも楽しいし、クラスも豊富で良いゲームだと思う。エンドコンテンツを触ってないのでなんとも言えないけど、結構流行るんじゃないかね。

ただ自分は完全ソロで延々とダンジョンを周回しトレハンを楽しみたいだけなので、MMORPGであるロストアークはちょっと違うかな…という感覚がある。10年前なら友達と夜通し遊んでただろうと思うけど、今は時間の制約があるのでパーティプレイを存分に楽しめる環境じゃないんだよね。

 

で、さすがにそろそろPath of Exileを通らないわけにはいかないわな~という気持ちになっている。

PoEは今まで一度もちゃんと遊んだことが無く、Steamに記録されているプレイ時間もわずか30時間だ。Path of Buildingを導入して目標のビルドを設定して1周目をクリアした、ぐらいで毎回別ゲーに移行している気がする。これは詰まった時に解決方法が分からないからだね。

ということで本当に何度目か分からないけど、エンドコンテンツを楽しむことを目標にこれからPoEを遊んでみようと思う。

 

 

 

 

www.youtube.com

長時間ドライブの時、懐メロを聴く流れになることがあるよね。

で、中学生の時の合唱曲を流して「懐かしいな~」みたいなことをやってた時にこの曲を初めて知った。めちゃくちゃ良い曲!

歌詞もすごく良くて、1番のAメロBメロの歌詞は聴くたびに泣きそうになるぐらい良い。「海が見たい 人を愛したい」って凄すぎる…

 

 

www.youtube.com

Spotifyをサーフィンしてたら お!と思う曲に出会った。

ロットバルトバロン…全然知らなかった…もう俺は…

 

 

www.youtube.com

この曲もサーフィンしてて お!良いね!となった曲

すごくサンクラっぽいと感じるサウンドだ。そういやここ1年ぐらい全然サンクラチェックしてないな…

 

 

www.youtube.com

ヒプノシスマイクがヒットしたことを受けて、音楽をメインコンテンツに据えたキャラクター商品というパッケージが流行ってるのかな。電音部はtofubeats・パ音・Yunomi・Moe Shopなど、実力と人気がしっかりあるプロデュース陣が揃っているね。二次元コンテンツに親和性も高い。

まだ全部公開されていないけど、これまで聴いた中ではMoe Shopの曲がめちゃめちゃ良かった。