車を買い替えたい気持ちが少し湧いてきた。

現在使っている車が2011年ぐらいの型(中古車)で、Bluetoothで電話は出来るけどオーディオは再生出来ない。が、裏コマンドを入力するとオーディオの再生もBluetoothで出来るようになる という謎の仕様がある。

前回の車検の時に中古車ディーラーを通して「そういう裏技があるとネットで見たので、出来るようにしてもらっていいですか」と要望したら本当に出来るようになって帰ってきたので驚いた。ソフトウェアのアップデートとかではなく、マジで裏コマンドで出来るようになったらしい。

これによって音楽が聴けるようになったんだけど、それでもやはり元々オーディオ再生用のBluetoothじゃないからか、やたら途切れるし音質も良くない。

あと今乗ってる車種は都内の街乗りにはちょっと大きすぎて不便に感じる部分もある。路地のコインパーキングとか、汗ダラダラになりながら駐車するからね。自分はゴールド免許ではあるが、物損系はいずれやるだろうなと確信している。これまでは運が良いだけ。

車へのこだわりは無いというか、そもそも車種をろくに知らない。ロゴを見れば何のメーカーかは分かるけど、50メートルぐらいの距離からみたら何も分からない自信がある。恥ずかしい話かもしれないが、自力で車を選んで、自力で買った経験が無いのである。

これまで乗ってきた車は親族か知人のツテで借りたり、安く譲ってもらったり、社用車だったり…

ということで車は衝突事故を起こした時にある程度死にづらく、街乗りにあまり不便じゃなく、エンジン音がブオンブオン言わないやつなら良い という感覚だ。あ、Bluetoothオーディオがちゃんと聴けるやつも。

来春ぐらいにかけて色々ホームページを見てみようと思う。

 

 

風来のシレン5とフィットボクシング2と桃太郎電鉄を同日に買った。

 ・なぜ同日に3本ゲームを買ったか

シレン5は前からやろうと思ってて、購入が確定していた。

フィットボクシング2は緩みまくった心身の改善ツールとして購入が確定していた。名前の通りフィットネスツールとして見ているので、実質これはゲームでは無い。

桃鉄は妻がやってみたいと言ったから。

シレン5

4は個人的にかなり好きだったけど、当時たった1年で不思議のダンジョンの新作がリリースされるの早すぎね?みたいに思っていた。あとガワが4の使いまわしすぎてやる気が全く起きなかったというのもある。

そもそも5が発売した当時(2010年12月8日)って、モンハンP3rd発売の1週間後なんだよね。そりゃやらないよ!

で、リメイクのリメイクとなった今回のシレン5、まだストーリー段階の3つ目のダンジョンなんで何とも言えませんな。

コントローラー入力の不具合があったり、音量設定が風来日記(セーブスロット)ごとなのでゲーム起動時は初期設定の音量でオープニングBGMが再生されるストレスがあったりと、第一印象は悪い。

・フィットボクシング2

ダイエットにおいて有酸素運動は時間がかかる割りにあまり有効では無く、基本は筋トレと食事で完結するものだと思っている。ただ有酸素運動自体はものすごく良いものであり、筋トレ・食事と併用することで健康な心身を取り戻せるんじゃないかという目論見である。

まだ初日のデイリーしかこなしてないんだけど、ちゃんとフィットネスになってる気がする。リングフィットは装着の手間がかなりネックだったけど、こっちはJOYコンを両手に持てば完了なので手軽だ。

桃鉄

桃鉄初プレイの妻と遊んでいるが、桃鉄が生じさせる不和が今から心配である。

自分も対人ゲーとなるとムキになる性質なので結構危ないんだよな~

本当に精神がガキなので、桃鉄特有の理不尽な要素はかなり頭にきちゃうのである…本当に悪癖だと分かっているんです…が…どうしてもムキーってなるんだよなあ…

なので桃鉄を楽しむ一番の方法は「プレイせず、実況する」だと本気で思っている。さくま3人に挑む実況プレイとか、面白い配信者が3~4人集まってやってる様子を見る ぐらいが自分には合っている。

けど、買っちゃったんだよなあ…

 

 

 

 


時を楽しむ時津町2020

in the blue shirt氏の楽曲による時津町PR動画第二弾。

第一弾が本当に最高すぎてですねえ!多分すごく好評だったから第二弾なんじゃないかな!最初から年イチのスパンで作る予定だったらアレだけども…

 

 

www.youtube.com

この曲は私の2019年度のベストなんですよ。

 

 


Story Starts Today

とっても良いですね!