2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

将棋界のやつ

三浦九段の不正疑惑の問題なんだけど 三浦九段がやったやらない、リークした人が誰とか、渡辺竜王や丸山さんや島朗さんがどうのとか、さらにそれに対するプロ棋士の人たちの意見とか、そのあたりももちろん気になるけど、1番気になるのは今回の件の着地点か…

全豪オープンテニス

フェデラーの優勝で幕を閉じた全豪オープンだけど、伝説の大会になったね! フェデラーの全盛期を目撃してきた人には本当にたまらない展開で、涙なしには見られない決勝だったと思う。 決勝までの試合も死闘ばかりだったし、なにより半年間ケガで休んで復帰…

最近の音楽

soundcloud.com なんとすごい曲なんだ・・・なんと・・・ カワイイ、手数多い、メロディ良いでツボを突かれまくり、見事ノックダウン。 soundcloud.com なんてカッコいいエレクトロスウィングなんだ! UNDERTALEというゲームのSpider Danceと、electro swing…

最近のLoL

12月から1月中旬の約1ヶ月半の間、ほぼまったくLoLをプレイしていなかったのでメタ的に軽い浦島状態になっている。 プロのA級的なリーグもスタートしたので、ボチボチまたプレイも含めてメタを追いかけていこうと思うんだけど、シーズンがスタートしたばかり…

最近の音楽

soundcloud.com Porter RobinsonのSad Machineのリミックス。 Sad Machine自体は前から知っていた曲なんだけど、このリミックスがすごくカッコいい! soundcloud.com ファンク・あるいはディスコは2014年ぐらいからすごく流行ってると思うんだけど、ダンスミ…

Nintendo Switch

任天堂ハードは毎回ワクワクするような要素が入っているので、結構楽しみにしている。毎度毎度すぐに遊ばなくなって、置物化しがちだけど・・・ ということで今日はSwitchの発表だった。もちろん注目点は発売日・価格・スペック・ローンチタイトルである。 …