2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

曲とか

www.youtube.com トラックかっこいいね!(多分)センターっぽい子はすごく上手い。個性もあるので面白いユニットだと思うね。 www.youtube.com 自分は聴いた音楽のジャンルの分類が出来ないんだけど、R&B?ディスコ?みたいな音って良いよね。 soundcloud.com…

不思議

高橋ヒロシのクローズは今読み返しても面白いって思うんだけど、 ワーストは1回も面白いと思えなかったし、今新しく連載してるマッドマックスとウォーキングデッドを足して8万で割ったようなやつもすごくつまらない。 同じような雰囲気で、同じような話なの…

FF14 オメガデルタ零式 2層と3層

2層はいうほど苦戦は無かったね。 攻略に時間がかかったのは爆発デバフ×4と頭割りのとこかな。 あとは特にノーマルと大差無いので(DPSやってる分には)あっさりクリアできるパーティが多いと思う。 ただ上下同時頭割りのところと、爆発+頭割りはルールを把握…

FF14 ver4.05

零式実装やジョブ調整が入った。 ジョブに関してだけど、忍者は単純に火力が下がった感じだね。 18秒前後ごとに1回ぐらい入れるスキルの威力が20下がったので、木人の3分間で言うと威力が200分下がることになる。斬低下やだまし中にも入れることがあるので実…

いろいろ

ウィンブルドンはフェデラーの優勝で幕を閉じた。 ベスト16ぐらいから「今回はフェデラーっぽいな」という雰囲気が漂っていて、そのまますんなりチャンピオンになった、という印象。実際1セットも落としてないしね。 35歳でそんな雰囲気を出せて、優勝しても…

アルピーのラジオやっぱ面白い

ニッポン放送からTBSラジオに変わってもアルコ&ピースのラジオは面白かった。 ただ尺が1時間しか無いのが惜しいね。せめてANN0と同じ1.5時間、理想は2時間欲しいところ。 1時間だとバタバタバタっとして終わっちゃうイメージ。ある程度長尺じゃないと1番組…

風邪 その2

おととい夜に発生した熱は結局38.5℃まで上がり、かなり体もしんどい状態になってしまった。 体質的に熱が出ると必ず高熱になっちゃうんだけど、さすがに38度超えで放置も良くないな、と思い病院に行った。 ただ症状は熱以外一切無くて、喉も痛くないし鼻水も…

風邪

さっきまでついうたた寝をしていて、パッと目が覚めたら体の節々が痛い。 クーラーの効いていない部屋のソファで寝ていたので、寝てる時に冷えたわけではなさそう。 そしてあきらかに体が熱い。鼻水も若干出てきた気がする。 つまり風邪の可能性が高いね。 …

周期

何がきっかけか分からないけど、狂ったように水曜どうでしょうを永久にループして見始めたり、ゲームセンターCXをループしたり、みたいな周期ってあるよね。 仕事後、家に帰ってから寝るまで常に目の端に映像がある感じ。休日も家にいる間はずっと流している…

紅蓮のリベレーター その7

オメガノーマルが実装され、とりあえず1週目の欲しい部品を集めに固定で活動。 まあノーマルなので難易度は低く、サクっと周回できるレベルだね。 ギミックは「零式になったらどうなるかな~」と考えながら遊んだけど、なかなかどの層も感触は悪くない感じだ…

紅蓮のリベレーター その6

アイテムレベルも現状で最高値になり、ダンジョンや蛮神でやるべきことは無くなった。 現在は不活性クラスター目当てのモブハント、やる気があればギャザラーのレベル上げをやっている。 現在サービス開始直後の施策としてエリアごとにチャンネルが3つに分け…