風邪 その2

おととい夜に発生した熱は結局38.5℃まで上がり、かなり体もしんどい状態になってしまった。

 

体質的に熱が出ると必ず高熱になっちゃうんだけど、さすがに38度超えで放置も良くないな、と思い病院に行った。

 

ただ症状は熱以外一切無くて、喉も痛くないし鼻水も出ない。自分が行った病院だとここ2~3週間インフルの疑いがある患者も一切来てない、とのことで何の病気かは特定できなかった。

 

ということで処方された薬は解熱剤とそれに対応した胃薬のみ。「3日とりあえず様子を見ましょう」という結論。まあそうするしかないよね。

 

ってことで今日は38℃ジャストぐらいの熱の中、フラフラで仕事に向かったのである。

ほとんど人に会わない日だし、咳も出ないんで大して感染ることもないだろという社会人にあるまじき無責任さでね!

 

ただ仕事をしているうちにどんどん体調が回復していって、今じゃ37℃ぐらいの微熱でほぼ平常運転である。治っちゃったねこれ。

 

しかし季節的にも、自分の思う感じ的にも原因が本当に分からなくて謎だった。

今後もこういうのが出てくると困っちゃうね。