アルピーのラジオやっぱ面白い

ニッポン放送からTBSラジオに変わってもアルコ&ピースのラジオは面白かった。

 

ただ尺が1時間しか無いのが惜しいね。せめてANN0と同じ1.5時間、理想は2時間欲しいところ。

1時間だとバタバタバタっとして終わっちゃうイメージ。ある程度長尺じゃないと1番組を通しての茶番感が出ないというか。

 

そして1番惜しいのが生放送じゃないところだね。

ANN時代のリスナーメールの内容と活かし方が抜群だった。生じゃないとあのスタイルは活きないし、「番組内で成立したおもしろ」ってのが生まれづらい気がする。

決して悪い意味じゃなく、身内ネタ・定番ネタが武器になるコンビだと思うのでやっぱ生放送が理想だな~

 

ということでD.C.GARAGEも面白いんだけど、やっぱANNの幻影を置い続けてる系の楽しみ方になっちゃうね。自分の判断基準もANNありきで惜しいとか言ってるわけでね。

 

っていうかあんだけ面白かったのにANN終わったのが本当にもったいない。

ナイナイANNやくりぃむANNより毎週楽しみだったぐらい好きだったからね。