FF14 オメガデルタ零式 2層と3層

 

2層はいうほど苦戦は無かったね。

 

攻略に時間がかかったのは爆発デバフ×4と頭割りのとこかな。

あとは特にノーマルと大差無いので(DPSやってる分には)あっさりクリアできるパーティが多いと思う。

 

ただ上下同時頭割りのところと、爆発+頭割りはルールを把握していないと越せないんで、攻略度合いの足並みが揃ってないとキツい思いをするかもしれない。野良ではあんまり挑みたくないコンテンツだね。

 

3層はギミックがの種類が多い上に頻度がとにかく高い。

いつものように「1つギミックを越して殴りタイム」という時間があまり無く、すぐ次のギミックの対処になるので、体で反応してそこそこのスキル回しをする必要がある感じ。

3層は2~3人死んだりすると時間切れするバランスなので、DPSががんばらないと行けない層だね。レイドは毎回3層から急激に難易度が上がるけど、今回もそうだね。

 

マインドジャックは人によってコツをつかむまで時間がかかるかもしれない。

ジャックが切れてから調整する時間が少しあるので、あさっての方向に歩かなければ大体大丈夫だけどね。

 

 

4層は次週でクリア出来たら良いけど、そこまで無理するつもりは無い。禁断にかけられるコストが人によって差があるので、万物装備と1~3層のドロップで補強しつつ練習、という週になるかな。