いろいろ

ウィンブルドンフェデラーの優勝で幕を閉じた。

 

ベスト16ぐらいから「今回はフェデラーっぽいな」という雰囲気が漂っていて、そのまますんなりチャンピオンになった、という印象。実際1セットも落としてないしね。

 

35歳でそんな雰囲気を出せて、優勝しても全然驚かないからね。それがすごい。

やっぱ史上最強の王者だね!

 

 

FF14はジョブ調整が入るようだけど、パッチノートがまだ公開されていないのでなんとも言えない。

忍者は残念ながら弱体化されるみたいだけど、まあ妥当かなとも思う。弱体化の内容によるけど。

 

忍者は操作難易度が低いわりにDPSが高いので、結果的に1番安定していて強いジョブになっていたと思う。

難しさに見合ったリターンが無いとゲーム性として微妙なので、本来単体で出せる近接の火力は

「侍=竜≧モ>忍」であるべきなのかもしれない。