紅蓮のリベレーター その7

オメガノーマルが実装され、とりあえず1週目の欲しい部品を集めに固定で活動。

まあノーマルなので難易度は低く、サクっと周回できるレベルだね。

 

ギミックは「零式になったらどうなるかな~」と考えながら遊んだけど、なかなかどの層も感触は悪くない感じだった。

無駄なボスまでの雑魚とか移動が無いのも良いね。

 

気になったのは動かなきゃいけないギミックが立て続けにあるので、キャスターには辛い場面が多いかもしれない。特にキャスト時間を多く取る黒魔道士かな。

黒はギミックを完全に把握してからDPSが上がるので、実装初期は不利なことが多いので今後はなんとも言えないけどね。

 

実践値でいうと、竜騎士はやっぱキツいかもしれないね。自分は忍者でレイドをやることにしたけど、「ギミックを処理しつつ火力を出す」という行動なら忍者のほうが圧倒的に柔軟性があるね。

苦労に見合った火力が出れば良いけど、そもそも素のダメージが低いのも相まって竜は4.05のバランス調整待ち という感じかな。