2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

外食においてチェーン店はけっこう好きだ。どこでも基本的には同一のサービスを受けられるってのは大きな価値だと思うね。 ただ家の周辺(徒歩10分圏内)は見事にチェーン店しかなく、それはそれで物足りなくなってきた。 涼しくなってきたら徒歩20分ぐらいま…

オクトパストラベラー その3

4キャラを4章までクリアした。 スタッフロールは流れたけどまだ攻略すべきシナリオはあるようだ。 ということでここからは攻略情報を解禁して隠しダンジョンやシナリオなどの解放条件などを調べていこうと思う。ボス等の攻略方法は見ないようにね。 …で、見…

オクトパストラベラー その2

仲間が8人揃い、バトルジョブも8つ解放した。 これらを揃える作業はとても退屈で、8人分の第1章ストーリーも引きが弱くて全然続きが気にならないという微妙さだった。 といってもそれらは必ずやらなきゃいけないことでは無いので、そのプレイを選択した自分…

暑い日が続いて今年はなかなか天候にやられる日本列島だね。 東京は1ヶ月ぐらいまともな雨が降ってない気がする。 amazonのプライムデーは対象商品をほとんど買わないけど 、2万近く買い物をするという典型的な釣られ方をした。 コンビニ行く時などに使うゴ…

オクトパストラベラー その1

オクトパストラベラーを購入した。 体験版はめんどくさがってプレイしていないのでぶっつけ本番である。 8人の主人公の中から剣士を選択。狩人と迷ったんだけどとりあえずオーソドックスっぽい剣士にした。 ただこのゲームは攻略するという意味ではそこまで…

サッカーワールドカップは全体的に面白い試合が多く、自分が思ってた以上に試合数を見ている。 日本代表戦も見ていて楽しい試合が多くてとても良かった。 決勝トーナメントまで進んで結果を残した監督・選手は評価しないといけないし、国の代表としてはお粗…