2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

開幕

プロ野球ペナントレースが開幕した。 イーグルスファンではあるが、今年は監督が嫌いなのでほとんど試合を見ることは無いと思う。思いのほか好調でAクラスに食い込みそうなら見る、ぐらいの適当なスタンスを取るつもりである。 パから多少距離を置くという理…

Tomggg 「Butter Suger Cream」

www.youtube.com TomgggがRemix参加等ではなく、自身の名義でepをリリースした。 素晴らしい! 彼はどの楽曲も音楽性は一貫していて、過去の曲含めどれでも1回聞けば一発で分かると思うがとにかくカワイイ。アルバムのタイトル通りといった感じの音楽である…

LoL ver5.5 Bard Patch

新サポートのBardが実装されたver5.5。 新チャンプに関しては正しい運用法が確立されるまで(つまりプロのお手本となるプレイが広まるまで)は何とも言いがたい部分があるのだけど、なかなか良さそうに思う。 ただしLaningは万能ではあるけど、性能的にマイル…

伝わらない場合

ここ何年かで、主に中国から来たと思われるアルバイトがものすごく増えた。 特にコンビニはもう1/4ぐらいが中国人じゃないか?というぐらい多いんだけど、これがなかなか面倒なのである。 何を喋っているか聞き取れないことが多いし、こちらの言葉もしっかり…

ハナエ 「上京証拠」

ハナエの新しいアルバムが出た。 今回も真部脩一全曲プロデュースということで聞かない手はない。 ・・・とりあえず1回通してみたけど、シンセの音が多すぎてパッと聴きの印象が悪い。 元々ハナエは全体的にシンセが多かったんだけど、今回はほぼ全部がシン…