2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

12

1月の主だった行事も終わり、なんとか大きく体調を崩すことなく1月を終えられそうである。といっても痰が出続けており、ちょくちょく咳き込むことはある。 でもなんかやっぱり、ちょっとだけタフになってきた気がするな。いつもなら風邪気味→疲労→発熱 のコ…

4

1月のバタバタがピークである。さすがに疲れが出て子どもの喉風邪がうつってしまった。が、対策が奏功しているのか体調を崩すまではいたらず、痰と咳で踏みとどまっている。あと1週間しのげばゆるい日程に戻るので頑張りましょう 出張した時に高校時代からの…

1月は忙しいので年明けからバタバタしているうちにあっという間に過ぎる。ふと気づけば2月になっているだろう。 マジでなるべく風邪をひかないぞ、ということで昨年11月ぐらいから新たな対策を3つ導入している。 ①栄養補助ドリンクを毎朝毎晩の2回飲むこと、…

あけましておめでとうございます 年末年始は仕事の連絡が一切来ない、純度の高い休暇チャンスなのでかわりばんこに子どもを連れて各々の実家に帰る、という作戦を採っている。 年末の4日間は自分と子どもが自分の実家に、年始の4日間は妻と子どもが妻の実家…