2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

47

おそらく世界中で発生してるであろう感覚だけど「もう1月が終わろうとしている。この調子だと1年あっという間だ…」が自分の中でも発生している。早すぎ! ぼっちざろっく!というバンドを題材にしたアニメが話題になっていて、ふと劇中の演奏シーンをいくつ…

1254

1~2年前に新幹線でオフィス車両というサービスが導入された。 名前の通り移動中に仕事していいよ という車両で、席での電話やウェブ会議がOKな空間となっているのだ。 といってもトンネルなどで通信があまり安定しないのでそもそも新幹線は仕事にあんまり向…

年始は仕事でバタつきまくるのが恒例だ。自分の会社は12月で1年間の成績を締めるので、その総まとめ的な行事が1月に行われるのだ。 ただ今年はなんかあまりバタついた感覚が無い。 なんでだろう?と考えてみたら、去年まで一人でやっていた仕事を3人ぐらいに…

2023

あけましておめでとうございます ・年末年始 大晦日の夕方までは実家で過ごし、年越しからは東京に戻って過ごしている。 何となくだけど空気感として年末は地元のほうが好きで、正月は東京のほうが好きだ。多分気候によるものだと思う。 年末はしんしんと降…