2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

VAPE

2月ごろからVAPEを始めた。 ・きっかけ 元々は紙巻たばこ(キャスター)を吸っていて、ハタチからずっとそれだった。 昨年にほとんどが非喫煙者の職場に移ったことで、「ニオイなどで迷惑をかけたくない」「自宅をヤニで汚したくない」という理由から2017年4月…

ポケットモンスター ウルトラムーン 

ポケモンが遊びたくなり、ウルトラムーンを購入した。 ポケモンは初代とブラックしか遊んだことがなく、特別好きなシリーズでも無いんだけど、そのうちSwitchで新作が出ると思うので8年ぶりに一応遊んでおくのも悪くないかもしれない、と思ったのがきっかけ…

SANABAGUN.と踊Foot Works

今日は2枚のアルバムが出る。どちらもサブスクで即配信されてるのでとっても経済的だね。 ・SANABAGUN. SANABAGUN.はこれまで明らかにセンスがありそうで、間違いなく良い!と思わせるオーラをガンガン漂わせながらも、リリースされる曲は「あれ?そうでもね…

曲など

踊Foot Worksが参加してる曲があったのがきっかけでFIVE NEW OLDというバンドを知った。結構かっこいい。 www.youtube.com ↑の曲が良いかなと思ったんだけど、Youtubeにあるバージョンよりアルバムに収録されてるバージョンのほうが良いね。 で、Youtubeのコ…

Aviciiが亡くなったらしい。 若くして売れたのは知ってたけど年下だったとはね!いやあしかし突然の訃報で驚いた。 大衆向けの音楽を趣味にしていると、2011~2013年当時のAviciiは嫌でも(嫌じゃないよ)耳に入ってくるぐらい圧倒的な広がり、浸透力があった…

・YUC'eすげえ www.youtube.com 配信限定でm-floのリミックスアルバムがリリースされている。 で、YUC'eのリミックスがすごく良かった。 元の曲も良いんだけど、より聴いてて気持ちいい感じになってるね。 ↑のYoutubeはプレビューな上に音がやたら小さいので…

ZAZEN BOYSと吉田一郎

www.youtube.com ベース吉田一郎のラストライブの模様がいくつか公開されてるんだけど、とてつもないクオリティのライブだ。 録音の環境も良いし、これはすごいや。あまりにすごいので気軽に見られないね。 NUMBER GIRLは向井秀徳の才能を発表するための媒体…