2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ランス10 その1

ついに発売されたランスシリーズの10作目。シリーズ通してのシナリオは今回で区切りとなるみたいなので、結構楽しみにしていた。 例によってエンディングが複数あるようで、現在3周目。セーブ・ロードを使ってエンディングの実績ポイントは6個かな。 ・素晴…

l

・クレイトス God of Warの新作が4月20日に出るのか!これは買わねば! GoWはナンバリングの1~3しかプレイしていない(各HD移植作もやっていない)ので、実に8年ぶりになるね。 ・赤い公園 脱退したボーカルがソロで活動するらしいね。ということは脱退を目的…

ぶり返し

踊foot worksと一緒にライブをやったりしていて、group_inouのimaiがソロで活動していることを知った。情報遅いな俺は! www.youtube.com とても良いね! MVもすごく良い。 www.youtube.com 踊る曲もちゃんとある。EDMブームやそこから派生したモノにブレず…

経過

自分はファンというわけでもないし、特に要チェックしていないんだけど、Suchmosって色々考えるのに適したバンドだなと思う。 Suchmosは2016年初頭に「STAY TUNE」で圧倒的な支持を得て、ある程度若くてほんの少しアンテナが立ってる人なら誰でも知ってると…

集団行動 充分未来

集団行動の新しいアルバムがリリースされた。 「会って話そう」という曲がすごく良くて、それに引っ張られて他の曲がまだあんまり耳に入ってこない。それぐらい良い! 例えば「Aメロは超良いんだけど、ここがな~」という曲はたくさんあるけど、「会って話そ…

モンスターハンターワールド その2

昨日スタッフロールまで到達し、ストーリーとしてはクリアになる。 クリアまでの感想としては大満足だね!今回は終始楽しく遊べた。 挙げればキリが無いほど、MHWの大部分は旧作に比べて良くなったと言える。 今後はワールドをベースにシリーズを重ねていっ…