2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

厚労省が通知している定義とはちゃんと一致しないので「濃厚接触者」かどうか判断はできないけど、接触者となった。 出張先で社員とミーティングしていて、その中の1人が翌日朝に感染していることが分かったのだ。 その社員はミーティング当日は体調にまった…

9

少し前に前職の先輩・同僚と会って食事をした。 自分含めて4人だったけど、今となっては当時の会社に所属しているのは1人のみ。3人(自分も)は転職してみんなそれぞれ違う所で働いている。 話すことはとりとめもないことばかりで、出世した上司がクソだとか、…

東京が雪だ! 4年前に比べるとかなり軽く済んだのでよかったね。あの時は電車も大幅に遅延したりして、帰宅を諦めた上司&先輩と飲みに行った記憶がある。自分はオフィスから歩いて帰れる距離に家があるので問題なかった。 www.youtube.com これがまさに当時…

2022

あけましておめでとうございます。 2021年はバタバタしているうちにクリスマスを過ぎ、仕事が納まったかと思いきやイレギュラー発生で12月30日に急遽福岡に飛び、最終便で戻ってきたらひき始めだった風邪が悪化してしまい、療養しているうちに三が日が終わろ…