2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

A

www.youtube.com 前も貼った気がしないでもないけど、思い出野郎Aチームの2ndアルバムを聴いたらすごく良かった。 アルバム最初の3曲「ダンスに間に合う」「アホな友達」「夜のすべて」が特に良い。 ファンク・ソウルがベースにあって、カクバリズムらしく超…

相撲の暴行事件の報道ってなんであんなに加熱してるんだろう。そんなに相撲って人気だったっけか? 街の人に「今の横綱を挙げてみて」って質問しても4人全員を答えられる人って5%ぐらいじゃないのかね。 男子プロテニスのBIG4といえば?と同じぐらいの正答…

術ノ穴コンピ

www.youtube.com 12月に出る術ノ穴コンピの1曲目が踊Foot Worksだね。ライブ映像でアップされてた曲が音源で聴けるのでとても楽しみである。 さて、ゼノブレイド2まであと1週間。 そういえばスイッチにSDカードを挿していなかったので、多分容量が足りない。…

www.youtube.com ふぇのたすのヤマモトショウが関わってることは知ってたけど、このグループにおけるヤマモトショウ楽曲はあんまり良くなかったのでちゃんとチェックしてなかった。 でも今のメイン作曲の人の曲は良いのが多いね。 ディスコ系だったり80年代…

雑多

・モヤさま amazonプライムビデオにモヤさまが追加された。100話以上なので結構な量だね。 しかも初期からの100話なので、忘れてたエピソードも多くて嬉しい。 年明けぐらいまでのダラ見としてこれほどふさわしい番組も無いね。 ちなみに自分は狩野アナも福…

www.youtube.com なんだこれカッコよすぎる… 3776はチェックしていたのに、この曲を1年間見逃していたなんて! いや遅れはしたけど、ちゃんと自分のアンテナに引っかかったことを誇りに思うべきか… 1~2ヶ月に1回ぐらいビビビビッっとくる曲が見つかるんだけ…

マリオオデッセイ その3

・マリオオデッセイ クッパを倒してストーリークリア。 要素が多少解禁されつつ、あとは探索&収集プレイとなるわけなんだけど ざっと数えて予想した感じパワームーンは800ぐらいあるね。 ゼノブレイド2までもてば良いと思ってたけど、自力コンプは年内どこ…

マリオオデッセイ その2

現在マリオの世界観っぽくなさ過ぎるブラックドラゴンを倒して、クッパ城に突入したところ。 今のところステージを進めるのにパワームーンが足りなくてストップがかかる、ということは無いね。 まあサクサク進めるようにしてるっぽいし、クリアまでは詰まる…