2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年振り返り(生活・仕事)

まあ今年は新型コロナウイルス関連の話題に尽きる。 仕事のメモや過去ログを見ながらちょっと12ヶ月を振り返ってみようと思う。 ・1月 例年通り新年会ラッシュをこなし、例年通り風邪をひいていたようだ。 ちなみにこの風邪以降、2020年は風邪をひいていない…

2020年振り返り(娯楽)

自分の趣味はほぼ在宅、かつPCの前で済ませられるものばかりなので新型コロナウイルスによって実施不可になるとか、制限されるということが無い。 供給側には大小あれど影響はあったと思うが、エンドユーザーの自分はそれを実感する機会が少なかった。という…

「「

M-1グランプリ2020、とても楽しく視聴した。 過去大会で苦い経験があったり、苦節何年みたいな演出に関しては十代から20代前半ぐらいまでは「いらねーよネタだけに集中させろよ」的な構えだったんだけど、 今じゃ完全にそっちのエピソードありきで見ている。…

フィットボクシング2を10日ほどやってみて「これは思った以上に運動だな」と思った。有酸素運動特有のサラサラの汗がたくさん出る。 そしてボクササイズはすごく良いものだと実感できた。同じ室内でやる有酸素運動のトレッドミルやエアロバイク、クロストレ…

車を買い替えたい気持ちが少し湧いてきた。 現在使っている車が2011年ぐらいの型(中古車)で、Bluetoothで電話は出来るけどオーディオは再生出来ない。が、裏コマンドを入力するとオーディオの再生もBluetoothで出来るようになる という謎の仕様がある。 前回…

プロレスを見るきっかけとなったアマプラの「有田と週刊プロレスと」の後継番組が始まった。が、これはちょっと厳しいね。視聴継続は時間がもったいないと思ってしまう。 雑誌記事のみだった頃より使える情報の幅が広がっているのに、ここまでダメになるとは…