2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

無意識

睡眠障害ってほど深刻では無いけど、ここしばらく睡眠があんまり良くない状態だ。 4時間ぐらい寝れば日中のパフォーマンスは十分に発揮できるぐらい短時間睡眠には強いんだけど、別に必要無ければちゃんと寝たい派である。6時間ぐらいがベストかな。7時間以…

ニーアオートマタ クリア

おそらくは完璧では無いにせよ、一通りは遊んだと思う。 超つまらないってわけじゃないけど、全然面白くない という感想である。 以下ネタバレ含む とりあえずABCDEエンドまで終えて、攻略情報を解禁したらどうやらこれでメインのエンディングは終わりみたい…

ニーアオートマタ その1

最初の2~3日めちゃくちゃ3D酔いで進行不可能、積みゲーだ! と思ってたんだけど、なんか慣れた。 フレームレートが低いことと、視点の妙な低さと、ミニマップがグルグル周ることが原因だったみたい。それらを設定で(FPSは改善しようが無いけど)いじったらま…

ゲーム今後の予定など

・10/27 マリオオデッセイ 自分の中でそこまで必須感は無いんだけど、なんだかんだ任天堂据え置き機での3Dマリオは64からWiiUにかけてずーっとプレイしている。逆に2DのNEWシリーズは1個もやったことないけど。 で、今回のオデッセイはティザーからして面白…

山口美央子

soundcloud.com いつものようにサンクラをディグっていてお!と思った曲。 80年代の楽曲ってほんとにファンクと相性良いよなあ。 で、リミックスで気に入った曲があったら必ず原曲も探すようにしてるんだけど ↑は山口美央子の「いつかゆられて遠い国」という…

UNDERTALE 

公式で日本語ローカライズされたのでPC版を購入。 一通り遊び終えたけど、なかなか良い体験が出来る面白いゲームだと思う。 以下ネタバレを含む 以下気に入ったこと、気になったこと列挙 ・UNDERTALEは演出のゲーム 参考にされたMOTHERシリーズと同じく、す…

a

soundcloud.com 「良い音の並びをとりあえずババーっと並べた」的なメロディと、ヘボい音源でのDTMサウンド という難点はあるけど良い曲だね! soundcloud.com android52は相変わらず原曲のチョイスがすばらしく良いよね。あまりイジらず、とにかく乗れるよ…

片道勇者

気まぐれに片道勇者を久しぶりに遊びたくなって、せっかくなんでSteam版のプラスを購入した。追加コンテンツもあるので新鮮に遊べるね。 今は要素のアンロックのためのプレイ中なんだけど、最終地点はどのモードでどういう風に遊ぶのが「もっと不思議のダン…

ドラクエ11 クリア後クリア

裏ボスはかなり強いだろうと予想して、かなり外堀を埋めてから挑もうと思っていたんだけど、「とりあえず1回挑んでどの程度か測ってみるか」とやってみたら一発で倒してしまった。 もしかしたら裏ボスよりクレイモランの魔竜ネドラのほうが強いかも。 レベル…