山口美央子

soundcloud.com

いつものようにサンクラをディグっていてお!と思った曲。

80年代の楽曲ってほんとにファンクと相性良いよなあ。

 

 

で、リミックスで気に入った曲があったら必ず原曲も探すようにしてるんだけど

↑は山口美央子の「いつかゆられて遠い国」という曲みたいだ。

 

 

www.youtube.com

うっわカッケェ!!!!ディスコとテクノと歌謡いいとこ取りだ…

要所でラテンなピアノも入ったりして遊び心もあって面白い。

そして何よりも歌い方がすごい。なんというセンスだ!

 

www.youtube.com

同じアルバムの収録曲だけど、この曲もめちゃくちゃカッコいいじゃないか!

こんなすごい曲があるなんて!

 

しかし山口美央子さんは初めて知ったけど、自分で作詞作曲をしているんだね。

すごい才能だなあ。

 

 

山口美央子は今年1番の発見かもしれない。それぐらい興奮しております。

ビビビ!!!っとくる音楽を見つけると夜通し聴いちゃって次の日終わるんだけど、こりゃ仕方無え!お祭りだ!