ニーアオートマタ クリア

おそらくは完璧では無いにせよ、一通りは遊んだと思う。

超つまらないってわけじゃないけど、全然面白くない という感想である。

 

 

 

 

 

 

 

以下ネタバレ含む

 

 

 

 

とりあえずABCDEエンドまで終えて、攻略情報を解禁したらどうやらこれでメインのエンディングは終わりみたいだね。あとは特定のタイミングでゲームオーバーになると見られるエンディングぐらい。

 

このゲームはそんなに面白い体験は出来なかったね。戦闘もイマイチ、演出は上手いけどストーリーも予想が出来るし斬新でも無いということで特筆すべき部分は無いゲームである。普通!50点!

 

Eエンドの後データは消さない選択をしてるけど、また起動することは多分無いかな…

 

このゲームすごく評価されてるけど、なんでなんだろう?謎だ…

ずーーっと退屈なシューティングをして、同じような場面を繰り返し遊ばされて、シナリオも普通。主題歌も超ダサい。

うおおおお!とゲーム側が勝手に盛り上がって、プレイヤーしらける みたいな構図はFF13と似ている気がする。ただFF13は戦闘が面白かったのでその点はニーアオートマタより優れているね。

 

まあ途中で投げずに最後まで遊べたってことは、最低限のラインはクリアしてるんだろうな。FF15よりはマシということか。