星野源の「うちで踊ろう」は絶妙な仕掛けだなあと感心していた折、まさかの展開でTwitterのタイムライン(主に音楽関係者)が一気に沸点まで達していた。

コロナウイルスへの恐怖、生活不安、国への失望感、などによって誰もが不安定な状態の時にあの動画は無いよね、と思う。

音楽と生活が別々のところで成立している自分のような人間はともかく、音楽に従事している人たちの心境を思うと恐ろしい。

首相はしばらく身辺の警備をテロ対策並みに厳重にしたほうが良いんじゃないかな、と思うぐらいだ。突飛な行動を起こす人が出てもまったくおかしくないと思えるほどに本日午後のTLは怒りゲージが高かった。

 

 

どうぶつの森はやっぱりどうしてもハマりきれず、カブの売買のためだけに起動するような感じになってしまった。なんかプレイが快適じゃないんだよなー

任天堂ゲーといえば「触ってるだけで楽しい」だと自分は勝手に思ってるんだけど、今回のどうぶつの森はそれが全然無い。不便でやれることの少ないシミュゲーだ。

 

予想外に遊べるゲームが無くなってしまったので、元々買うつもりが無かったFF7Rを購入した。まだ全然序盤だと思うけど悪くない感じがするね。

分作に対するイメージが悪すぎてマイナスからのスタートという感じなんだけど、1作目を遊び終えた時に「分作もやむなし、納得!」と思えることを期待している。

 

 

 

 

www.youtube.com

Tomgggのepに参加していたpinoko氏をチェック。めちゃめちゃ良いですね~

 

 

www.youtube.com

FF戦闘曲の中だとこの曲がとても好きだよ