暑い日が続いて今年はなかなか天候にやられる日本列島だね。

東京は1ヶ月ぐらいまともな雨が降ってない気がする。

 

 

amazonプライムデーは対象商品をほとんど買わないけど 、2万近く買い物をするという典型的な釣られ方をした。

コンビニ行く時などに使うゴム靴(クロックス的な)、ハンガー、洗剤、サプリメント、カミソリ、本3冊などなど。

 まあどれも無駄にならないモノなので別にいいかな。

 

 

ふとはてブを覗いたら「一人○○で本当にキツいのはこれだろ」的な話題がトップに上がってたんだけど、休日のショッピングモールのフードコートがキツいキツくないで盛り上がってた。

大量の子どもが騒いでいるので環境としてはキツいけど、一人○○の種目としては全くキツくはないと思うね。

 

まあこういうのって地方から東京に出てきた自分にとっては大抵キツくない。だって周りは知らない人間ばっかりだからね。地元だったら厳しい場面もあるかも。

 

 

 

 

kyoku

 

今日はちょっと多め。ほとんどFuture Funk系かな。

 

 

soundcloud.com

表記がめんどくさいので名前は打たないけど、彼(彼女?)の曲はすごくスっと入る感じがあって良いね。Future Funkの元になってるVapor Wave寄りというか、聴くスタンス的にはハウスっぽいというか。

 

 

soundcloud.com

これも良い。いい感じのループが続く曲が多いのでドライブとかに向いてるんじゃないだろうか。

 

remlarr.bandcamp.com

↑の2曲含むアルバムがBandcampで出ていたので購入した。

 

 

soundcloud.com

信頼のNight Tempoだね。これまた心地よいループがどうのこうのなのでドライブにどうのこうのだね。

 

 

soundcloud.com

非常にファンクな曲でかっこいいね。短いけど。

 

 

soundcloud.com

色んなところにいい感じのボーカルを提供しているMYLK。

この曲はすごく展開がドラマチックな感じで、ニヤニヤしながら聴ける。

トラック、あるいは編曲は本人がやってる感じがする。

 

 

soundcloud.com

ファンキーでかっこいいね。ファンキーってどういう意味合いで使うのが正しいのか知らないけど。

ちょこっと入ってるボーカルの声がManganas Gardenっぽいんだけど同一人物だろうか。

 

 

www.youtube.com

急に毛色が違うけど、サンクラに公開されたdj newtownのプレイセットに入っていて超かっこよかったので探したらYoutubeに原曲があった。

ウルトラかっけえわ!メロディも展開もサイコー。間奏とかもバリヤバだね。

 

 

山口美央子とか、EPOのこういう「歌謡曲と洋楽の折衷」みたいな曲がものすごく好きだ。リミックスされてるのも大好きだ。tofubeatsはこの曲のリミックスを是非フルで公開してほしいね。

 

こういう曲は80年台にたくさんあるんだろうけど、ディグるにはちょっとキツい印象がある。詳しい人のブログだのを探し当てたほうが早いだろうね。