スマブラSPを購入した。

まだキャラ出しも終わってないし、いつのまにかUSB LANアダプタを紛失していたのでamazonで買い直し中。サイバーマンデーとかぶったせいか、注文した品が悪かったのか到着が遅いのでオンライン対戦は週末まで持ち越しだ。

 

 

 

ロイ・ハーグローヴが先月亡くなっていた。

ジャズは好きなんだけど、超浅いのでこういうニュースも受け取るのが遅い。そんな浅い自分でも良い!と断言できる素晴らしい曲を残していた。残念だなあ…

 

www.youtube.com

 

 

いつも年末年始の休みは2~3連休ぐらいにしてるんだけど、今回は気まぐれで6連休にした。予定は無い。

 

日々のスケジュールはある程度自分の裁量で決めてるんだけど、旅行もしないし連休じゃないと出来ない、みたいなことを滅多にやらないので休日は基本的に単発で良い。

2連休は11月に1回も無かったし、10月は1回だけだ。毎月1回あるかないかって感じだと思う。

 

ただ決してワーカホリックってわけじゃなく、「2~4連勤、1休み」という感じにして、1ヶ月の労働時間は一般的な水準に合わせてる。5連勤することは多分1年に1回あるかどうか、という頻度だと思う。

このサイクルは良くも悪くもハッキリとした区切りが無いので、常にゆるくオンの状態でいられる。

常にオンでいたいって言うとすごくモチベーションがある人間みたいだけど、別にそういうわけじゃない。遊んで暮らして1ヶ月に50万ぐらい手取りで貰えるならそっちを選ぶね。

 

と、ずらずらと自分語りをしたけど今回の正月休みはいつもと真逆を行く6連休。たまにはそういうのも良いよね。

 

 

 

 

soundcloud.com

最高にいい感じだね。ベースが主役の曲って良い曲が多い気がする。

 

 

soundcloud.com

欧米のエレクトリックなサウンドのトレンドは今こういう曲なんじゃないかな、と何となく思った。欧米っていう乱暴なくくりをしてる時点でヘンテコなことを言ってるのは自覚しています。

 

 

soundcloud.com

これもめちゃめちゃ良いな~。原曲も良いね。