朝夜はかなり冬っぽい寒さを感じる日も出てきたけど、日中はまだ全然寒くない。今年は気温が高いね。

 

東京の冬は本当に好きで、ほぼ毎日青空が広がるってのが良い。冬のちょっとピリっとした空気を感じながら日中に外を歩くことを考えるだけでご機嫌になれる。

 

地元は雪国なんだけど、あれもかなり良い。

友達と夜遅くまで遊んだ後の帰り道で、街灯が全然無いのに辺り一面雪に覆われてるから全く暗くなく、あらゆる音が雪に吸収されていく感覚。いやーたまらんね。

 

ということで冬は最高!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

www.youtube.com

Tomgggオリジナルで男性ボーカルってのは初だっけか?ラップはあった気がするけど。

甘ったるい声とか、癖が強すぎるボーカルはちょっと苦手なのでこういうほうが聴きやすくて良いかも。

 

 

www.youtube.com

Twitterでフォローしているアーティストの誰か(中村佳穂だっけかな?)が貼ってた。ピアノがかっこいい。

どうやらメジャーデビューするらしいけど、どういう切り口でやっていくんだろうね。

Youtubeのチャンネルを見た限り、誰かの曲をアレンジして山下達郎っぽく歌うという作風(芸風?)みたいだけど、ジャズピアニスト&ボーカリストとしての楽曲を聴きたいところ。

 

 

www.youtube.com

Twitterで誰かがどうのこうの(たしかin the blue shirt)で見つけて、聴いてみたらめちゃめちゃ良かった。

こういう聴くにあたって構えさせないというか、肩肘張っていない感じを受けさせる音楽ってすごいなと思う。

 

 

soundcloud.com

ピンクネオン東京のFuture Funkは全員しっかり芯を食ってる感じがする。とても良いってことだ。

12月22日の渋谷のイベント行きたいですねえ…翌日仕事だけど…

 

 

www.youtube.com

元ネタもめちゃくちゃカッコいい。「わたしを変えたカサノヴァ 強気なドンファン」というワードも最高。