曲とか

www.youtube.com

トラックかっこいいね!(多分)センターっぽい子はすごく上手い。個性もあるので面白いユニットだと思うね。

 

www.youtube.com

自分は聴いた音楽のジャンルの分類が出来ないんだけど、R&B?ディスコ?みたいな音って良いよね。

 

soundcloud.com

これ原曲はそうでも無かったんだけど、リミックスのトラックになっている曲(EmotionsのBest of My Love)とものすごくマッチしていて良かった。今月1番多く聴いた曲かも。

 

soundcloud.com

音楽のカッコいいポイントをとにかく詰め込んだような、カッコいい曲。

 

soundcloud.com

ボーカルの音声がすごくスプラトゥーンっぽい。っぽいというかそのものの音源を使ってるね。2発売記念ということで。

 

 

偶然ヒップホップが多めなんだけど、自分は特にヒップホップが特別好きでは無いんだよね。「ヒップホップだから注目する」ことは1回も無く、良い曲だと思ったら結果的にヒップホップだった的な。

こういう発言をリアルですると超痛い奴と思われるので出来ない。本気で思ってるんだけどね。結果的に痛い奴。

 

 

そういえば

転職に伴って春に県を大きくまたぐ感じの引っ越しをした(愛知から東京みたいな)んだけど、

前に住んでいたところで振られた女性が近くに遊びに来ていて、ご飯を誘われたので居酒屋で2時間ほど時間を共有した。

 

アプローチをかけていた当時、自分が転勤が決まっている状態で、「付き合って欲しい、けど遠距離は嫌なので今の仕事を辞めて自分と一緒に来て欲しい」という選択を迫ったんだよね。

 

相手は実家で、自分より若くて、楽器を本気でやっているので趣味も友達関係も完全に地元に密着している、という事で勝算は無い勝負だったことは分かっていたので特に深刻に悩むことは無かった。

不利な勝負を覆すことが出来なかった自分の力不足を悔やむことはあるけど、後悔は一切ないね。

 

どちらかと言うと、好きになったのに何もせずに転勤して、数年後人づてで「○○さん結婚したんだって」というニュースを聞くことが嫌だったからね。

言い方は悪いけど自分がスッキリするための行動だったと言えなくもない。もちろん本気だったけどね!

 

まあそんなこんながあっても気軽にご飯に誘ってもらえるぐらいの、仲の良い感じなので問題ない。

東京に友達があまりいなく、アーティストのライブに参加した後なので夜もそこそこ遅い、当日の深夜バスで帰るまでの空いた2時間 ということで自分に声がかかった形だ。

 

けど引っ越してから、振られてからいうほど月日が経ってないので多少心がザワつくことは否めないね!

匿名のブログにこうやって自分語りをするってことは、そこそこザワついているんだろうね。内に溜めずに吐き出してるということは、そういうことなんだろう。

 

ただしそのザワつきの中身を見てみると、「あ~振られたけどまだ好きだ、諦めきれねえ」という気持ちが無いんだよね。そこは安心した。

正確に言うとまだ好きであることは否定しないけど、諦めきれないっていう部分は一切無いね。どうやら自分の中で区切りがついているみたい。

単純に振られた相手と面と向かって話すことにダメージを受けているだけだ。

 

未練ってのはほんとに毎日のパフォーマンスを下げるし、成長が伴わない気がするからね。これには一安心。

 

まとめると

・ザワついてる自分のダサさに落ち込んでいる

・誘ってくれた相手の優しさに感謝している

・それに素直に感謝出来る自分はちょっと良いと思ってる

 

ということだ。明日は日曜日だけど仕事である。