8

出張で九州、近畿をまわっている。

今日はとても天気が良くて、飛行機から見える景色が素晴らしかった。高度が上がっていくにつれてあらゆるものが小さく見えていくのに、富士山はデカいままだった。川や森の景色が続いていく中で、突然妙に形の整ったデカい山が現れるのでビビる。

元々1人での外食を面倒くさがるタイプなので、会食が無い時はコロナ以前から出張時の夕食はコンビニ飯かどっかでテイクアウトしたものをホテルで食べる。ご当地グルメにもあんまり興味が無いのでいつも食べてるものを出張先でも食べがちだ。今日は福岡に居るけど夕食は餃子の王将のテイクアウトである。

出張時はタイトめに仕事を入れるのと、移動中に溜まった電話やメールの消化に時間が取られるので昼食を食べなかったり飲むゼリー系で済ませてしまう。そのため夕食時には腹ペコでつい多めに食事を買い込んでしまったりする。今日は王将の焼きそばがほぼ手つかずの状態で余ってしまった。

 

 

2021年に入ってふと思ったけど、自分はブログを17年ぐらい続けているんだな。

このブログは7年目だけど、プロバイダの変更で使ってたメールアドレスが無効になったり、パスワードを紛失したりなどのログイン出来なくなったタイミングでサービスを乗り替えていて、全部合わせて17年という感じだ。最初の頃は中3~高1ぐらいか。初めて使ったサービスははてなダイアリーだったな。

年数だけは立派だが、内容は見ての通り価値のあるものではない。独り言を垂れ流す用途として続いてるって感じだなあ。

「誰も見ないけど一応オープンにされている場所で、匿名で独り言をアップする」という状況がとてもちょうど良いと思ってるんだよな。非公開日記だとちょっと違う、かといって他人とのコミュニケーションが成立しやすいSNSも違う、積極的に見られようとするのもまた違う。「零細個人ブログ」という状態がちょうど良くて、17年も続けている。

 

 

12~1月は配信界隈でもイベントが多く、しばらくはそのアーカイブの消化で余暇時間が満たされる。RTA in JAPANも1/3ぐらいしか見てないし、新日本プロレスも取り急ぎ1.4と1.5のメインだけ見たけど他も見なきゃいけない。

今はゲームニュートンでのストⅢ3rdの特別試合(10先)を見ている。

www.youtube.com

どの試合も超ハイレベルで面白いけど、特にこのマッチアップが最高だった。各行動のリスク・リターンが極限まで高まるとこんな光景になるのか、という。

しかし3rdは本当にすごいゲームだなと思う。見ていて面白い格ゲーナンバーワンだ。自分でやると難しすぎて全然動かせないんだけどな!

 

そういえばストVの動画も久しぶりに見たんだけど、かなり面白そうに見えた。

自分はローンチのタイミングで触ったんだけど、あまりのつまらなさ&未完成リリースの印象が悪すぎて1週間でやらなくなっちゃったんだよね。

いつから面白くなったのかは知らないけど、アップデートを重ねてちゃんと遊べるクオリティまで持っていったのはすごい。いや自分で触ってないんだけどね。でも何となく今のストVは面白い気がする。やらないけどな!

 

 

 

 

 

www.youtube.com

めちゃめちゃ良いな~~

 

 

www.youtube.com

最高~~~