裏紅白歌合戦クソ物件オブザイヤーを見かけるといよいよ年末だなという気分になるね。

裏紅白は通勤中に見ることが多い。ずーっと笑いを堪えてるんだけど、最後の「結果発表:浜田雅功」で吹き出す を毎年やってる気がする。

 

本物の紅白歌合戦も出演者が発表されたみたいだ。バナナマンの副音声が面白いのでここ3年ぐらいは大晦日特番は紅白を見ている。それまでは毎年ロッキング・オンCOUNTDOWN JAPANに行ってたから、民放の大晦日特番はリアルタイムで見る機会があんまり無い。ガキ使は何かしらで後から見るけど。

日村の過去の不祥事で今年はどうなるか分からないけど、できれば継続して欲しいところ。

 

クソ物件オブザイヤーは趣旨としてはきな臭かったりモヤっとする経緯を持つ建物・土地、主に悪い意味で社会的に影響の強かった事柄を紹介するもんだと思う。

日常で不動産に関わることが無い自分が思いつく不動産の話題といえば、スルガ銀行(かぼちゃの馬車)・地面師あたりが今年の2大ニュースだろうか。あとはKYBの免震不正とガイアの夜明けでスクープされたレオパレスの施工不良ぐらいしかパっと出てこない。

 

クソ間取りや立地・見た目におけるクソ物件は分かりやすく面白いし、個人的には別部門であっても良いと思うけどそっちばっかり注目されちゃって主催側の趣旨と外れちゃうから難しいところだね。

例えるなら藤井七段の指し手じゃなく、その日食った昼飯ばっかりニュースになる的な?ちょっと違う?

 

 

 

 

 

 

 

www.youtube.com

アルバムが出て結構経つと思うけど、MVが今日アップされていた。嬉しいね!

MVの内容はかなり微妙だけど、聞けるメディアは多いほうが知られるきっかけにはなるだろうから良いかな。

 

 

www.youtube.com

これすごい良い曲だ。特にベースが最高。歌い方からしハロプロのグループだろうね。

しかしハロプロのグループなのにダンスがダサいね。間奏のとことかヤバい。普通のアイドルグループみたいだ。

 

 

soundcloud.com

かっけえ!今風な感じ。