ここ数ヶ月でラジオを聴く時間が増えた。

聴く時間は生活スタイルに大きく左右されるんだけど、主に移動中に聴くことが多いので「車・散歩」が生活に組み込まれている時は聴く時間が増えるのだ。

聴いている番組はナイナイのANN、オードリーのANN、ハライチのターン、アルコ&ピースD.C.GARAGEだ。

いずれの番組も何年も聴いてきてはいるんだけど、車や散歩が生活に組み込まれていない頃は聴かない週があったり、半年以上聴かない期間があったりもした。今は4番組とも欠かさず毎週聴く生活スタイルになっている。

 

以前も書いた気がするけど、アルコ&ピースのラジオは本当に面白い。油断すると散歩中に吹き出しそうになるので不審者になりかねない。「知能が低い生き物」のミニコントが始まると一時停止して、笑って良い状況か周囲を確認する。

今のD.C.GARAGEも面白いが自分はANNの幻影を追ってしまっている人間なので、願わくば生放送、願わくば最低でも1.5時間の枠でやってほしい。そしたらとんでもないことになるはずだ…

アルピーのANNは半分ネタ的に「伝説」と言われてるけど、自分の狭く浅いラジオ歴で考えてもダントツに面白かった。録音してiPhoneに入れて営業車の中で聴いたもんだ。録音ストックを消費するのがもったいなくて、途切れずに聴ける長距離移動の時に聴くようにしてたな~。仕事を終えて、深夜の中央道を走行する時のお供はアルピーラジオだった。

 

 

アメフト(NFL)を理解して楽しく観戦できる状態に持っていきたい、と思いながら何年もちゃんと向き合えずにいる。スーパーボウルの時期になるとその思いは強くなるのだけど、今年も全く向き合わずシーズンが終わってしまった。

そのため2021年はDAZNに加入することを検討している。田中将大復帰によって俄然パ・リーグ見る欲が高まっているし、プロ野球ポストシーズン~オフの期間にNFLリーグが行われるのでちょうど良い。月額2,000円弱はサブスク系サービスの中では少し高いけど、1年ぐらいならやってみてもいいかな。テニスの四大大会が見られたら無敵なんだけどな~

しかしトム・ブレイディってペイトリオッツから移籍してたんだね。そして移籍先でスーパーボウル制覇しているという。徹底的に主人公っぽさを纏っていて本当にすごいね。

 

 

PoEはものすごくマイペースに遊んでいて、現在1stキャラのレベルが92である。

あと装備を2箇所ぐらい更新したらAL0のSirusぐらいならいけるかな、という段階だ。

な~んか今期あんまりエンジンがかからないんだよね。赤マップを消化していく段階になればいくら遊んでも足りないぐらいの気持ちになると思ってたけど、ちょっと遊んだら今日は良いか、ぐらいのテンションが続いている。

1stキャラのビルドが肌に合わないのかもしれない。1番楽しいと思っているのは近接系なので、来季はそっちで始めてみようかな。

 

 

ギルティギアストライヴ、少し興味があります。が、対戦ゲームに熱を上げられる生活状況でも無いよなあということで、とりあえずオープンβは触っておこう ぐらいの温度感である。3月にはモンハンも出るのでちゃんと遊ぶには厳しい状況だ。

アークシステムワークスの格ゲーはどれも面白いと思っている。ギルティギアはXrdから入ったけどすごく良くて、さかのぼってXXAC+Rもちょっと遊んだくらいだ。

中でも1番好きだったのはP4Uかな。キャラクター数、使用するボタン数(4つ)、共通システムの按配がすごく良かった。P4U2はシャドウが嫌いですぐに遊ばなくなったけど…

で、今は生活音も配慮しないといけないのでオープンβはパッドで遊んでみようと思う。ずらし押しが必須じゃないキャラで遊ばないとね。先行してβテストをしているプロゲーマーの配信を見てると、今回は随分火力が高いように見えるね。コンボ火力というより、単発のダメージが大きく補正も緩い印象だ。

 

 

 

 

www.youtube.com

マリオ35周年のプロモーションでちょい出ししてる頃から楽しみにしていた。

このご時世にこの楽曲ですよ!星野源最高!!