Crypt of the NecroDancerはいまだに初期キャラのステージ4で停滞中。

 

操作キャラが2人になる(恐らく)ラスボスがなかなか越せないし、そこに挑む頻度もまだまだ低いので精進あるのみだね。

 

おそらく探索しすぎによる無駄なダメージがゲームオーバーの原因だと思うので、最低限のアイテムが揃ったら即降りが良さそう。

 

 

ところでモノブライトが活動休止するみたいだね。

小奇麗で小器用なバンドで、唯一無二では無かったんだなあ。

いや好きだったけどね!2曲しか覚えてないけど、その2曲はすごく良い。

 

 

www.youtube.com

モノブライトを知るきっかけになった曲はこれで、今聞いてもすごく良い曲だなと思う。

 

 

www.youtube.com

あとこの曲だね。当時流行ったノリだけの四つ打ちのダンスロックとは一線を画してた感があった。こっちの方向性でいくのかな?と思ったけどヒダカトオルの加入でなんか色々迷走感が出て、冷めて追うのを辞めた記憶があるね。もったいないお化けが出ちゃうね。