*

子どもが久々に風邪(気味)だ!鼻ずるっずるで息がしづらそうでかわいそうである。

日記をさかのぼったら年末年始以来っぽいのでおよそ3ヶ月ぶりである。

ただ前回の風邪もそうだったけど、発熱を伴わないんだよな。多少体温が上がってても37℃いかない。頻度もどんどん減ってきていて成長を実感する。俺のようにはなるなよ…

 

ということでもらわないことを意識しないとな。いつも子どもの症状が収まってきたころに自分の様子がおかしくなるのだ。つまりあと1~2日後。手洗いうがいはもう日課になっているけど、喉が乾燥しないように飴を常備するようにしよう。

って毎回かなり気をつけるんだけどもらうんだよな~

 

風邪気味の子どもを登園させるか否か という話だけど、自分は保育園の休ませる基準に満たない場合は登園させている。なぜなら預けないと仕事を休まなきゃいけなくなるからだ。もちろんしっかり発熱したり、熱が無くてもしんどそうだったら休ませるよ。

これはけっこう賛否というか、個人の考えによって異なりそうな気がする。

 

…ということを書いてて1日経ったら妻がガッツリ発熱した。38℃を越えている!

普通にコロナも疑わなきゃいけないし、一家全滅は避けたいところですな…

 

 

阪神タイガースやばくね?

今日(4/3の15:30)も負けそうで、開幕9連敗?さすがにこれは気の毒というか、絶望しか無いという感じだね。

応援しているイーグルスクラスターが発生して暗雲たちこめている。まあコロナ禍での興行ではどうしても起きてしまうことなので何とか立て直してほしいね。

 

 

FF14

なんか忍者やりてえな、という気分になったので今日からレベリングをしていこうと思う。70スタートだからそこそこ骨が折れるな!

忍者は暁月ローンチ時の性能や使用感に難があったらしく、その影響か人口がけっこう少ないらしい。今はかなり改善されてるっぽいけど、トークンや零式ドロップなどの週制限の仕様上、最初にコケるとなかなか使用率は戻らなさそうだよね。自分はエンドコンテンツを目的としてないので気軽に手を出せるけど。

オメガ:デルタ編零式は忍者でやってたけど、レベル70時点ではかなり当時のままの感触だ。忍術がGCD中に打てなくなったというか、WS化したのが大きな違いかな。つまり忙しさが減っている。さらにレベル90になってもさほどスキルは増えないので、まあ自分でも扱えそうだなという感じだ。

 

いろんなジョブをカンストまで上げるのも楽しみ方の1つかもね。ゲーム的なキャパは多いほうじゃないので近接・遠隔物理だけになると思うけど。

 

 

www.youtube.com

これは!「有田と週刊プロレスと」の系譜!

や~~~良かった。アマプラでやってたAインターやばかったからな。これこれ!これが見たかったんですよね。