*/

次回予約していたマッサージ店に行った。

今回も全身しっかり凝っていて、行ってよかった~と思えた。実際のところマッサージよりも日常的なストレッチや姿勢のほうが改善できる部分が大きいことは何となく分かってるんだけど、マッサージ自体の心地よさ(痛さもあるが)を体感したくて行ってるフシもある。

今回の発見は手の拇指球(親指の付け根から手に平にかけての部分)の表裏がすさまじく滞っているらしいということだ。詰まりが発生してポコっと膨らんでいるとのこと。普段は全然痛くないけど、押すとめちゃめちゃ気持ち悪い痛さがある。昔から「ここ押すと気持ち悪いな~」と思って避けてたんだけど、詰まりだったんだな。普段から指を伸ばしたり回したりしてストレッチしたほうが良いとのこと。

 

 

続々とVampire Survivorsライクのゲームが出ているね。

その中でも評判の良かった10 Minutes Till Dawn、これの製品版である20 Minutes Till Dawnがリリースされたので購入した。このゲームはとても自分に合ってる感覚があるね。ツインスティックシューター操作なので程々に脳に刺激があるのだ。

もちろんVampire Survivorsも面白いんだけど、操作が移動のみということもあって寝落ちすることがしばしばある。30分がちょっと長く感じる時もある。

ただ20MTD、アーリーアクセスのリリースしたばかりということでバランスはまだ取れていない。それなりにキャラにも個性があるんだけど、それを活かすよりも炎+凍結でダメージを稼ぐビルドが強すぎて結局没個性みたいな感じになってしまっている。弾のダメージを伸ばすメリットが薄く、召喚系もあんまり強い感じがしない。

といってもまだDarkness10(Slay the Spireで言うところのアセンション10)なので、最高難易度の15に達した時にどういうバランスになってるかは分からないけどね。ただ今のところショットガンで炎+凍結(+雷)を伸ばしてれば100%クリアである。気をつけるのはビルドではなく、赤い弾を飛ばしてくる目玉モンスターの時間帯だけしっかり避ける、ぐらいだ。

 

 

配信者のみ参加可能のRUST配信がめちゃめちゃ面白い。

ロールプレイにストリーマーのコミュ力および配信力が遺憾なく発揮されており、すごいことになっている。ゲームに慣れてきたり、あまり向いてない人が入ってきたり、ゲーム内コミュニケーションの土台が出来上がる前が最も面白い状態だと思う。数日後にはどうなってるか分からない。見るなら今!

ということで2022年6月10日現在の「配信者限定RUST」はヤバい。伝説級だ。2chのなん実Vから16年ゲーム実況(視聴側)をしてきたインターネット実況老人会の自分が言うのだから間違いない。

 

 

 

 

 

youtu.be

VaVaのアルバム今回もいいね~と思いながら聴き進めていたら、あれ?この曲のサンプリング…USKのBleeps Love Breaksじゃんって!!

 

 

youtu.be

もじってブログタイトルに拝借するぐらいに好きな曲だ。ちなみにもじってはいるけどブログタイトルに特に意味は無いです。

 

 

www.youtube.com

今回のアルバムだとこれが好きです。

 

 

www.youtube.com

あとUSKといえばこれ!!もっとあるけどな!!