セブンの「ゼロサイダートリプル乳酸菌」と「ゼロサイダートリプルファイバー」にハマっており、ほぼ毎日どちらかを飲んでいる。乳酸菌のほうはアンバサもしくはカルピスソーダ、ファイバーはファイブミニを模倣したフレーバーとなっている。

この2つの商品の「飾り気の無い、いかにもなPBパッケージの割りにウマい+機能性が乗っかってる」ところに妙に惹かれる。この魅力の部分が意図されたものだったら凄いなと思うんだけど、実際どうなんだろう。

本格的に暑くなってきて清涼感のある飲み物を欲することが増えたので、この夏はかなりお世話になるだろう。

 

 

里見香奈女流四冠が棋士編入試験を受けるとのこと。

誰もが認める女流最強棋士だけど、誰よりも大きな挫折や悔しさを味わってる人でもあると思う。

挫折してもチャレンジを続ける姿ってのは本当に勇気づけられるんだよな~。良い結果を願っているけど、受験を決断しただけでも本当にすごいことだと思う。

 

 

断続的な仕事のバタバタも収まってきた。平常運転って本当に心が安らぎますね…。

まさに忙しいとは文字通り心を亡くす要素があって、一定以上の忙しさを獲得してしまうと本来息抜きであるはずのゲームや音楽すら楽しめる心境じゃなくなってしまう。そうすると息が詰まってあらゆることがうまく回らなくなるんだな。

それを解決するには忙しさを解消するしかない というのが今のところの結論だ。キャパを増やせるならそれが最善だけど、多分無理だろうな。

 

 

バタバタ解消ということでようやくワクチン3回目の接種ができた。副反応に備えて接種後2日間ぐらいは子育て以外完全オフにしたかったけどなかなか余裕が無かったのである。いや正確にはそれほど日程が詰め詰めだったわけじゃなく、バタバタ感を増やしたくなくて行かない言い訳にしてた という感じだね。これもまた気持ち的な余裕の要素が大きいかな。

 

そして副反応の発熱は最大39.4℃までいった。接種して頭痛が始まった時からカロナールを服用してたけど、ぶち破ってきましたね。6時間おきに解熱鎮痛薬を入れてもずっと38.0℃前後をウロウロしたのでかなりのパンチ力であった。

いや~~~しっかり2日オフしといて良かった!インフルエンザ並みのダルさだったね。倦怠感が強く、頭がボーっとして電話すら出たくない状態だった。1~2回目がかなり軽かったから今回も大丈夫だろとか思ったら全然そんなことなかったぜ。

で、接種して36時間ほどで弱めの頭痛以外はほぼ収まった。毎回これだと結構嫌だけど、引き続き4回目が対象になったらちゃんと受けようと思います。

 

 

20 Minutes Till Dawn、アップデートがきて氷の弱体化とそれ以外の強化がされた。

「分かってる」調整で、氷は結局強いけどあまりにもOPという状態ではなくなったって感じだね。おかげでやる気が出たので全キャラ全武器でDarkness15クリアまで遊んだ。全組み合わせでは無い。

あとベータに参加するとエンドレスモードが実装されているが、まだ未完成である。20分経つと敵がPOPしなくなるし、スキルが複数取れる仕様だけど出現テーブルの調整がされておらず、やたら極端なスキル構成になってしまう。視界範囲にダメージを与えるスキルをポンポン取っていくとあっという間に手放しで無敵状態になれちゃうね。

ヴァンサバ系は本家によって「安価」「コンテンツ拡張」「高頻度のアップデート」という風潮が生まれている。もちろん必ずこれに倣う必要は無いけど、ユーザーとしては嬉しい風潮だ。もっと出てくれ!そしてトレハン要素のあるハクスラも出てくれ!

 

 

leprosy.jp

迫力のある内容だった。川端康成とのエピソードがめちゃくちゃ凄い。