3/4

会社に居た事務員の人と20分ぐらいマスク越し・2m半径ぐらいの距離で会話はしていて、その人が3/5にコロナ陽性となっている。濃厚では無いが接触はした。

 

3/6

喉にモヤ~~っとした違和感あり。

 

3/8

朝から寒気があって発熱し、計ったら38.0℃。慌てて病院に電話し診察予約を取る。

病院に行くまでに間に自宅で抗原検査をして陰性。

院内の体温測定で38.8℃。「あちゃ~~~~」と思う。「妻、子どもごめん!あとここ数日かなり対面ミーティング多かったからみんなごめん!」と思う。

医師との問診で「うちの病院でインフルエンザは今シーズン1例も出ていない。間違いなくアレだと思う」とのお言葉をいただく。院内でのPCR検査は陰性。

帰宅後、解熱剤を飲んで休む。しばらく38.0℃前後をうろうろしていた。寝るまでに抗原検査を3回したけどどちらも陰性。

 

熱と頭痛以外の症状はなし。喉は少し赤いらしいけど、痛みやタン、鼻水なし。味覚嗅覚も異常なし。

 

 

なんだこれは!!!風邪?コロナじゃねーの?コロナだけどまだ陽性反応が出づらいだけ??

風邪の症状としても良く分からない…いつも熱は出ても微熱で、喉からやられるのばかりだから…。