5

気候が冬っぽくなってきて、そろそろ年末の気配が近づいてきた。

忙しくは無いけどちょいちょい出張はあるので、コロナはもちろん風邪にもより一層気をつけて過ごさないといけない。風邪症状が出たらそれなりの日数全く動けなくなるし、会った人にも影響してしまうからね。

出張してやることと言えば結局ミーティングで、リモートで代替可能である。自分はオンラインでの通話に慣れているので直接対面との質の差は感じないんだけど、相手はそうでもないことが多い。なので結局ニュアンスの伝わりなどを重視すると実際に会う必要がある という感じだ。時間・体力や費用など、移動に割かれるリソースは大きいので本当は無くしたいなあと思いつつも、今をマシな状態で切り抜けるには実のあるミーティングが優先されるので仕方なしに今日も飛行機に乗るのだ。 

 

 

jiyujoho.a.la9.jp

ということで年末ですね。

2020年ということで様々な事に対する配慮がありつつも、そもそも個人をネタにしているこの企画の本質は無配慮である という裏腹な感じが良いね。

電気はともかく、並み居る強豪を押しのけてナンバーガールはなんで選ばれたんだろう?アヒトイナザワあたりが何かやったっけ?

 

 

PoEはVDネクロでSirusまで到達できたけど、下調べをせずに挑んだらしっかり6回殺された。再出現させるには4体のConquerorをまた倒さないといけないのかよ!めんどくさいな!

まあAwakening Levelを下げて挑めば何とかなりそうな感じはするので、次は倒せるように準備を整えておこう。最大の難易度では無いにしろ、ラスボスを倒せたらとりあえず初挑戦のリーグとしては上々と言って良いだろう。

VDネクロの他に、バーサーカーFlicker Strike、アサシンはCoC Ice Novaでやってみることにした。

…んだけど、実際にまずFlicker Strikeから始めたんだよね。そしたら操作の楽しさに驚いて、「こりゃ足を止めるキャスターはしばらく触れんな…」と思った。で、CoC Ice Novaもひとまず操作感を見るために黄マップぐらいをまわれる装備を整えて、使ってみたらもう!圧倒的に快適!押すボタンが少ないDiablo3の馬場じゃん!これ以上に快適なビルドあるのか?って不安になるぐらい快適だった。

ということでFlicker Strikeバーサーカーはとりあえず停止して、アサシンを育成することにした。

資金が乏しいので妥協装備ばかりなんだけど、「マップまわるの早い・攻撃力高い・柔らかい」という感じだね。操作感は圧倒的に爽快なので、とりあえずCoC Ice NovaアサシンでSirusを倒せるようにがんばってみようかな。

現状レベル91でシールドはDiscipline込みでがんばって6700ぐらいなんだけど、これは理想を言うと8000は欲しいところだなあ。アーマーは一切稼いでないし防御スキルもImmortal CallとVaal Disciplineだけなのですごく紙装甲な感覚だ。

で、ESビルドは初心者向けじゃないっていう感覚を身を持って体感できた。ライフからESに切り替えるタイミングをミスるとまともにファームが出来なくなるし、しっかりトレードで資金を作れないと強いギアを揃えることができない。少なくともスターターにはすべきじゃないのかもしれないね。

あとは範囲内のNotableスキルを取れるようになるユニークジュエルを使ってみたり、オイルを使ってエンチャントしてみたりと、ちょっとずつ要素の把握に努めている。「このゲーム見えてきた」的な感覚は今期中に掴めるのか、果たして…

 

 

 

www.youtube.com

いいね!

ここ1~2年、Brasstracksを見かける頻度がめちゃめちゃ高い。