56

ゴールデンウィークが終わった。

開幕ランドで終わりがシーという、何かしっかりゴールデンウィークっぽい過ごし方をした。ただし初日と最終日以外は全部仕事である。さすがに疲れたな!明日から(GW明けの月曜)も仕事だし。

 

 

楽天イーグルス強すぎでは?

5月10日時点で引き分け挟んで11連勝、さすがにこれは強いね。歴代最強と言って良いでしょう。2009年はもちろん2013年よりも圧倒的に戦力として強い。

この連勝は出来すぎな部分もあるにしても、戦力が勝敗に反映されてるなあと思う。強いチームは接戦で勝つ、とノムさんも言ってたからな。

ファンを名乗れるほど熱心に見れてないけど、それでも応援しているチームの調子が良いと気分が良い。このまま優勝してくれ~~!

 

 

仕事用のPCを新調した。予算感含め、何を買うか選ばせてくれる会社に感謝である。

といっても購入したのは(多分)常識の範囲内の価格のDELLのノートである。

用途はメール、ブラウジング、各種リモート会議ソフト とかそんな感じなのでスペックは最低限で良いんだよな。今なら11世代Corei3でメモリ8GBありゃ良くない?みたいな。Adobeソフトや動画編集などはそもそもタスクとしてほぼ出現しないし、ごくたまにそれ系が必要になったら自宅のPCでやれば良い。なのでこだわるポイントはほぼ無く、持ち運びやすく作業に支障が出づらいサイズ(13~14インチ)で、なるべく軽く というだけで良い。