ゴールデンウィーク突入、改元が目前という時期だけど自分は通常運行である。

場所によるけどこの時期の東京は日常生活の範囲では人が減るので悪くないね。自分も上京した身なので、増やしてる側の人間が言うことではないが…

 

で、ゴールデンウィークは無いけどカレンダー分の休日は取らないといけないので5月は結構休みが多い。そこそこやることは多いので多分休日に3時間だけ働く、みたいなことが増えそうだな。その分正式な稼働日に5時間働いて帰る、とかもやろう。

 

 

 

 

 

in the blue shirtのアルバムが出た。素晴らしい楽曲を提供してくれて本当に感謝だ…

 

Bamboo Leafが最高だね!前からプロモーション(歌なし)だったりミックス(イチゴの歌とのマッシュアップ的なやつ)で少し聴けたけど、本当に良いですな。

 

あとはやっぱりCast Offはすごい。

 

各種サブスクにあるけどin the blue shirtはちゃんと音源を確保しておきたいと思えるアーティストだ。あとは購入することで少しでも今後の活動継続率アップに繋がったら良いな、という自分勝手な思いもある。

 

基本的に良質なデータが手元にあれば良くて、フィジカルを入手することに興味はないんだけど今回は何となくCDを買うことにした。仕事でタワレコの近くに用事があったことも大きい。

できればアーティストに1番還元される購入手段を選びたいんだけど、結局どれが良いんだろうね。CDはプレスだの流通にかかる費用があるので微妙かもしれないんだけど、風が吹けば桶屋が儲かる的な要素がフィジカル購入にはある気がする。

まあBandcampで設定価格より高く買えば自然と還元される額は高くなるんだろうけど、それは投げ銭的な要素が入るのでちょっと違うっていうか…投げ銭を否定するわけじゃないけどね

 

ともかくもここまで自分の嗜好とガッチリハマったアーティストはなかなかいない。2億回聴いて次回作を楽しみに待つ。